当事務所のソフトをご紹介いたします。

角丸四角形: ホーム へ

角丸四角形: 線変君

線記号変形のデータを作成するプログラムです。

Excelを使用します。いずれのバージョンでも使用できます。

 

※バージョンアップ内容:一線、二線変形の作成時の基準線方向の規制を取り除く。今回より、ほとんどの記号を方向を気にせずに作成可能となりました

角丸四角形: JwwExcel拾出集計

JwwExcelで拾い出しと集計をするプログラムです。

機械設備の配管とダクトの集計ができます。

※バージョンアップ内容:エクセルのいずれのバージョンでも使用できます。

JWWの起動画面上に操作ボタンを表示します。

角丸四角形: 熱負荷さん

空気調和設備の熱負荷計算書を作成するプログラムです。

この計算書は「建築設備設計基準・平成10年版」を基に作成しました。ちょっと・・・かなり古いです。

Excelを使用します。いずれのバージョンでも使用できます。

角丸四角形: 線記号データ01 

当事務所で使っている線記号変形のデータです。

適当なホルダーに入れて使ってみてください。

角丸四角形: 線記号データ02 

引出線(15度ごと)+文字(引出延長)の線記号変形です。

適当なホルダーに入れて使ってみてください。