2003

2003.12.27

年末年始の「宅ふぁいる便」送信について

年末年始の宅ふぁいる便送信スケジュールは下記のとおりになります。

・2003.12.29(月) 22:00までに届いた送信依頼 → 通常通り送信(当日中に送信)します

・2003.12.29(月) 22:00以降に届いた送信依頼 → 2004.1.5(月)以降の送信になります

以上、よろしくお願いいたします。

2003.12.11

特別企画第3弾結果発表!

今回はオリコンチャートの予想ということで、みなさんだいぶ悩まれたと思います。

管理人もランキング予想していたんですが、かなり外してました。

では、まず最新チャートを振り返りたいと思います。

 

12月15日付(集計期間:12/1~12/7)オリコンチャート

【シングル】

1位 ラック(完全限定生産盤)/ポルノグラフィティ

2位 掌・くるみ/MR.CHILDREN

3位 ヨロコビノウタ/モンゴル800

4位 ラブラブマンハッタン/TOKIO

5位 Rock With You/BoA

 

【アルバム】

1位 EXILE ENTERTAINMENT/EXILE

2位 666/HYDE

3位 暁のラブレター/aiko

4位 THE HIT PARADE/TAK MATSUMOTO

5位 Crescent/Gackt

 

以上のようなランキング結果となりました!

今回のシングルチャートはかなりの接戦でしたね。

僅差で「ポルノ」が1位となりました。

まぁ、「ミスチル」は3週目ということもありしょうがないですね。

注目すべきは3位に食い込んできた「モンゴル800」です。

インディーズでなおかつ12月6日発売にも関わらず約5万枚を売り上げるなんて、モンゴル恐るべしって感じです。

みなさんの予想では「モンゴル800」をベスト5以内に予想していたのは2名だけでした。

 

そしてアルバムチャートですが、こちらの1位は「EXILE」で約40万枚を売り上げてのぶっちぎりでした!

2位以下は混戦模様で売上的にも大差がなかったのでかなり予想が難しかったようです。

皆さんの予想で多かったのが、3位Gackt、4位aiko、5位TAK MATSUMOTOだったんですが、Gacktが思いのほか伸びずに5位となってしまいました。

 

【当選発表】

今回は、応募数が少なかったことと予想がかなり難しかったこともあり応募者全員の方が当選となりました。

1位 Shangrilalalaさん(5曲正解)

2位 amaさん、rockeyさん(4曲正解)

3位 ratenitiさん、freejackさん、マリオネット19さん、Pikoさん、智哉さん(3曲正解)

4位 ヒロさん、まこりんさん(2曲正解)

5位 該当者なし

上記の方には、改めてメールを送信させていただきますのでよろしくお願いします。

2003.11.28

特別企画第3弾開催!

長らくお待たせしましたが、2ヶ月半ぶりにあの企画が帰ってきました!

前回は、明菜さんに関するクイズでしたが、今回はズバリ「チャート予想」です。

12月15日付(集計期間:12/1~12/7、オリコン誌上での発表は12/10)のオリコンランキングを予想してもらいます。

予想はシングル、アルバムのそれぞれ週間TOP5です。

ルールとしては、下記の例を参照してください。

 

例)

【シングルチャート(予想)】     【シングルチャート(結果)】

1位 AAAAAAAA           1位 AAAAAAAA

2位 BBBBBBB           2位 EEEEEEEE

3位 CCCCCCC           3位 CCCCCCC

4位 DDDDDDD           4位 DDDDDDD

5位 EEEEEEEE           5位 BBBBBBB

上記の場合、1位、3位、4位が当たっているので、3曲が正解となります。

順位が一致している曲のみが正解となります。

シングル、アルバム両チャートの正解合計数が多い、上位5名が当選となります。

正解数が同じ場合は、その正解数の方すべてを当選とします。

当選した方には、下記のプレゼント内容の中からご希望の品を1つプレゼントいたします。

 

【応募方法】

(1)ハンドル名

(2)週間シングルTOP5(曲名とアーティスト名)

(3)週間アルバムTOP5(タイトル名とアーティスト名)

(4)ご希望のプレゼント(A、B、Cのうちどれか) を記入してコチラに送信してください。

なお、応募についてはお一人様一回のみとさせて頂きます。

複数回応募された場合は、いかなる理由にかかわらず、最初に届いたメールでの応募とみなしますので、メール送信時はご注意下さい。

当選者のみ改めてメールを送信しますので、氏名、プレゼント送付先住所をお知らせ下さい。

応募時に一緒に明記していただいても構いません。

 

【プレゼント内容】

下記(A)~(C)のうちのいずれか1つになります。

(A)春の風を感じて(83年コンサートツアーMilky Wayの模様など、収録時間:約45分)

(B)TRUE LIVE(パシフィコ横浜 WOWOW放映版、収録時間:約107分)

(C)ムービー一覧未公開MPEG映像集(全12曲、合計収録時間約25分+α)

・ミュージックステーション 「黒薔薇」

・ミュージックパーク 「GAIA」

・歌謡びんびんハウス 「陽炎」&「魔法の鏡」

・日本をすくえ'95 IN神戸ライブ 「原始、女は太陽だった」

・ヤングスタジオ101 「LA BOHEME」&「ジプシークイーン」

・ムービー一覧に掲載中のファイル(ご希望のファイル5曲まで)

なお、ご希望のファイル(5曲)についてはトーク有りのものはトーク付きで、 WMV形式のファイルについては元ファイル(MPEG形式)で収録します。

 

【応募期間】 11/28(金)~12/7(日)PM.11:00締切

2003.09.17

特別企画第2弾結果発表&正解発表!

【TOP7】

順 位  ハンドルネーム   正解数

第1位  マリオネットさん   15

第2位  amaさん        14

第2位  智哉さん       14

第2位  pikoさん       14

第2位  asatoさん       14

第2位  アツシさん      14

第2位  和さん        14

(※第2位は先着順に記載しています)

以上の7名が今回の当選者になります、おめでとうございます!

本来、第2位の当選者は先着4名(上位5名までなので)なんですが、今回は14問正解者全員を当選とさせて頂きました。

惜しくも落選してしまった方はゴメンナサイ。 次回はがんばって下さいネ!

なお、当選者の方には別途メールにてお知らせいたしましたのでご確認をお願いします。

 

【クイズの正解】

Q1.カサブランカ

Q2.UFO

Q3.夏に抱かれて

Q4.CRUISE

Q5.1/2の神話

Q6.水に挿した花

Q7.長渕剛、とんぼ(どちらか一方のみは不正解)

Q8.リ・フ・レ・イ・ン

Q9.ハイヒールが脱げてしまった(靴が脱げた等も正解)

Q10.未来永劫(みらいえいごう)

Q11.カレイドスコープ(「万華鏡」を英語に訳すとこうなります)

Q12.さようなら(「さよなら」でも正解)

Q13.6人

Q14.浜崎あゆみ

Q15.TOKYO ROSE

2003.09.16

特別企画第2弾無事終了致しました!

みなさんお疲れ様でした!

たくさんのご応募を頂き、無事に特別企画第2弾を終了することができました!

本当にありがとうございます。

結果発表&正解発表はHP上で行おうと思ってますのでもう少し待ってて下さいネ。

2003.09.12

特別企画第2弾開催のお知らせ

お待たせしました!特別企画第2弾開催のお知らせです。

前回ご好評を頂きました企画が帰ってきます!

開催は明日の18:00頃からです。

もしかしたら少しズレ込むかもしれませんのでご了承を・・・。

内容は前回同様、HPの中に隠しページがあります。

しかし、今回は見つけるだけではありません。

詳細は隠しページの中にありますのでとにかく見つけてください。

前回、参加された方であれば見つけるのは全然難しくないと思います。

2003.09.03

レア音源の音飛びについて&ライブ映像CD-ROM送付について

「レア音源の音飛びについて」

先日お送りしたレア音源に、新たに音飛びがあるとのご報告を頂きました。

Super Club Mix の「BLONDE」と「LA BOHEME」に音飛びがありました。

訂正版を順次、送信致しますのでメールのご確認をよろしくお願い致します。

 

「ライブ映像CD-ROM送付について」

本日、CD-ROMの発送が完了いたしました。

地域差はありますが早いところですと明日には到着するかと思います。

定形外普通郵便(エアパッキン付の茶色封筒)にてお送りしましたのでよろしくお願い致します。

CD-ROMにはデータとして映像が収められていますので自動再生等はしませんのでご注意下さい。

なお、ファイル形式はAVIでコーデックにDivXを使用しています。

DivXのコーデックがインストールされていないPCでは再生できませんのでインストールされていない方は下記HPにてDLをしてPCにインストールして下さい。

http://www.divx.com/divx/

ページトップへ