TOP > 携帯
携帯電話を機種変更しました

D502i → F900iT




iアプリが動くようになった!
この機種の特徴としてはスタイラスがついていて、
絵が描けます。これを使ったゲームもついてます(プログラムもできる模様)。
気分はPDA、NDS ?
FFやドラクエは入ってません。


★これまでのあらすじ
6月の終わり頃、デジカメが壊れました。
これをきっかけに、カメラ付きの携帯にしようと考えた。
前にヨドバシでSO505iに機種変更が2980円というのを見た気がするので行ってみよう
→もうとっくに終わっていた。
新規1円というのはいっぱいあるんだけど・・・(なんで?)

せっかく変えるならいいやつにしようと考える。
900iのにしようと調べる。900iVが、ビデオ出力ができる!というので気になった。
しかし、iアプリ(ゲーム)はビデオ出力ができないことが発覚して却下。

そして、F900iTが、スタイラスがついていて、絵が描ける!というのが決め手になり、
変更することにした。


丸井で機種変更をした。3万6000円くらい。ただ、ここだと
29歳以下か50歳以上だと5250円引きになるのが、誰でも適用される!
丸井のカードを持っていればさらに10%引きになる!
これまでのdocomoポイントを使ってさらに値引きされて、24000円くらいになりました。
機種変更は15分くらい。



★絵を描く
スタイラスでは慣れないせいかうまく描けませんが楽しいです。
トップの絵はすべてこれで描いたものです。絵は白黒ですが実際は
色がつけられます。


★カメラ
デジカメとくらべるととってもぼけてる感じがしてたいして使えない。
動画はとれるのはおもしろいかも。

★音楽
F900iは音楽をいれて聴くことができます。iTunesで変換して、CDの1曲が
4Mくらいになる。付属の16MのminiSDだとあまり入らない。

★bluetoothに対応
よくわからない。


★ゲーム
iアプリが動きます。
いろいろやりました。
登録したのは
・ナムコ
・ケイブ
・タイトー
・コナミ

●ナムコ
・ミスタードリラー
ちょっと重く、先行入力みたいなのがきいてしまう。
両手でプレイすれば一応プレイできる。
難易度が全然あがらなく、操作ミスで死ぬくらいで
なかなか終わらない。1時間くらいやって4600mくらいまで行った。
もうやらないと思う。


結構対応してないアプリが多くて今月でナムコは解約する予定・・・


●ケイブ「ゲーセン横丁Theシューティング」
ここは契約すると最初に10コインもらえる。
ゲームをダウンロードするにはこのコインが必要。
下のエスプピンボールは3コイン、とか。つまり無制限にゲームができないということ。
一応、ゲームで100万点とったら1コインキャッシュバックとか、クリアしたら1コインキャッシュバック
とかある。

・エスプピンボール
エスプレイドのピンボールです。
普通のピンボールの背景にエスプレイドのキャラがいるというだけなんだけど。
ボーナス面みたいなのに入るとボス戦になってエスプレイドにでてきたボスや
ザコがでてくるのでそれにボールをあてて倒す面になる。

ボタンを連打してれば何も考えなくてもほとんど死ぬことが無くて楽というか暇というか・・・

スコアを累計して、100万点ごとにエスプガルーダのサントラCDのプレゼントに
応募できる(7/16で終了)というのでやってみた。
片手で出来るので暇つぶしにはいいと思う。


来月には900i専用の「ぐわんげDX」が出るとのことで期待





















Keep Up the Good Work.