TOP > GAME > CLEAR GAME2003
●クリアしたゲーム2003●

2003年にクリアしたゲームのことを書きます。

GBA
 

●逆転裁判U
1は短かったのでUは長くしたらしいけど自分では1も長く感じて、
Uは長すぎるなーとか思った気がする(面白かったからいいけど)。3も予約済。  

●あずまんが大王アドバンス
GBAなのによくしゃべる。
カードゲームというよりパズルゲームな気がする。

●メイドインワリオ
音を出してプレイすると面白さが30%アップする。
ゲームを全部だした。最後の2つがわからなかったが
ファミ通に出し方がのっていた。最後は全部のゲームで
合格点を出す、だったと思う。

●キャッスルヴァニア暁月の円舞曲
GBAは電車の中でしかやらないが、これは面白すぎて
家でもプレイした。
最後のボスがあれれ・・・?と思うほどだったが、ファミ通を見たら
ちゃんとしたボスがいるらしい?

●PHALANX
あまりルールがわからないまま初プレイでクリア。

●サモンナイトクラフトソード物語
戦闘シーンが快適で面白かった。
最初の試合のシーンでレベルが低くて与えるダメージが低くて武器が壊れて負けたのと、
途中でどこに行くかわからなくなったところでつまったがあとは適当にやっててもクリアできた。
「途中どこに行くかわからなくなって」というのは、じつはゲーム中に
セレクトボタンを押すとどこに行けばいいのか会話でわかるようになっていた!!
(説明書読んでないので後半まで知らなかった。ちなみにまだ説明書は読んでない)。
あと、会話中にたまに選択肢がでてくるが、このときボタンを連打してると
選択肢を選ぶカーソルが出てこなくて、連打で話をまちがえてすすめないようにしているのが丁寧。

 

 

アーケード
 

●ソウルキャリバーU
難易度が低いせいか適当にやっててもクリアできた。

●怒首領蜂大往生ブラックレーベル
クリアといっても2周エンドゲームで1周クリアでエンディングになったところです
(条件を満たすと2周目に行けるが、満たさないと1周クリアでエンディングになってしまう)。

 

 

Xbox
 

●パンツァードラグーンオルタ
ラスボスがホーミングレーザーを撃ってくるので困った。
なんか解決策をみつけてクリアしたんだけどどう解決したのか覚えてない。

●マーヴルvsカプコン2
DCやアーケードでやってたので初プレイでクリア。Xboxのコントローラーはちょっとやりにくい。

●ソウルキャリバーU
アーケードでやってたせいか(?)すぐにクリアできた。

 

 

PS2
 

●.hack vol.1
ひさしぶりにRPGをクリアした。
メモカのデータを見るとこのゲームがPS2で初クリアのRPGとなったことがわかった。
一応vol.4まで買ってあり、vol.1〜4の全巻購入特典のDVDももらってある


Keep Up the Good Work.