伊東の町です



 「お住まいはどちらですか?」と時々聞かれるんですが、 僕は住民票は海老名の隣町に有り、法律的には神奈川県人 で借家生活をしています。
 でも、15年ほど前から静岡県伊東市に永住型リゾートを持 っていて、今風の若者表現をするなら「気持ち的には伊東 市民」のつもりでいます。だいたい週末や休みの日には伊 東で過ごしています。伊東の我が家の自慢は窓から見た眺 望で、上の写真は居間の窓から取ったもので、伊東の町が 一望できます。海の真ん中には何やら遊覧船が見えて、左 上には初島が見えます。夏に撮った写真で下のほうにはプ ールで遊んでいる人たち見えますね。
 秋には庭でバーベキューをするのが楽しみな伊東での 生活を送っています。