現行イベントの記録 バレンタインデーイベント「バレンタインデーの贈り物」 07年、02/01(木)〜02/14(水)まで、毎日13:00〜14:00/20:00〜21:00開催の、バレンタインデーイベントでした。 内容は、パブリックホスト内に隠れているGMキャラを、時間内に捜し出すと言うもの。 順次示されるヒントを頼りに、広大なラクリフォンス・フィールドでかくれんぼです。 GMを見付けると、キスのエモーションが使える様になるアイテム「恋愛辞典」が貰えました。 カップル(性別不問(^_^;)で捜し当てたら、別途プレゼントが貰えたそうです。 正規時間以外にも開催される事がある様で、自分が参加したのは01:00〜02:00の回でした。 ただ、お祭り騒ぎなイベントのくせに、隠れている場所はかなり奥地。 ランクT、Uの初心者、中級者お断りな設定には、疑問を感じました。 (どうやらリドニア、ヤマトの区別がない為、両都市から均等な距離であるガジュ林以降に隠れている、と言う事らしいですね) (追記:そうでもないらしい。2回目に参加した時は、幻霧洞に隠れていたので、ヤマト寄りでした) (追記:Kalzさん参加の回ではアトレ岬にいたそうで、開催回によって難易度がバラバラだった様です) (それなら、両都市で時間を変えるなり、GM2人で両都市近くに隠れるなり、いくらでもやりようはある訳ですが) ま、PTプレイ促進の意味があったのでしょうが、それならばもっと早めにヒントを出した方が良かったでしょうね。 ランクT、Uのプレイヤーを庇いながらガジュ林を行くのは、結構時間かかると思うんですがね。 本当、誰か、電遊社を(以下略) 結局、最終日には1:00〜の回がなく、自分は恋愛辞典を手に入れられませんでした。 07`02/15 Valhaloss 追記・修正 07`02/10 Valhaloss 追記 07`02/03 Valhaloss