現行イベントの記録 クリスマスイベント「みんなでクリスマスツリーを灯せ」 12/18(月)17:00〜12/27(水)メンテナンス前まで開催の、ソーサリアンオンライン第三回イベントでした。 ヤマトの酒場、及びリドニアのオープンカフェにいる専用NPCから電飾パーツを受け取ります。 1日1回配布される電飾パーツにはA、B、C、D、E、と5種類あって、5種類揃ったら専用NPCにトレードする事で飾り付けます。 ちなみに、Aを5つ、Dを5つと、一度に1種類のパーツを5つ配布されます。 私は、A、A、Aと続いて、Aだけで15個、なんて目に遭いました(^_^; それぞれの街の正門辺りに、クリスマスツリーが配置されていました。 その飾り付けを、ヤマトとリドニアで競い合うと言うイベントです。 飾り付けに参加すると、サンタ帽子(1回)、サンタ帽子+1(5回)と言う装備が貰えます。 それから、勝利国の参加者には、ライフストーンが賞品として与えられます。 社長ブログによると、プレイヤー間のチャット促進の為のイベントの様です。 実際、チャットで他プレイヤーの助けを借りれば、かなり楽になります。 まぁ、合計10回配布を受けられるので、余程不運でなければ、自力で集める事も可能だと思いますけど。 飾り付けをして貰えるサンタ帽子ですが、+1ならHEAD装備を持たない初期キャラには充分役立つアイテムです。 が、普通に考えれば、実用性のない装備と言えます。 倉庫容量を圧迫する記念品です(^_^; この手のイベントアイテム、倉庫とは別に、ホームに飾れる様にして欲しいなぁ。 私は、前回の瑠璃色の角も残っているので、倉庫容量が3つ潰れる事に(T-T) 売れないし、かと言って捨てるのは忍びないし、ねぇ。 結果は、ヤマトの勝利でした。 私は、どちらが多く飾り付けられるのか? だと思っていたんですが、どちらが先に飾り付けを完成させるか。だったんですね(^_^; なので、完成後、そしてサンタ帽子+1をほとんどのPCが入手した後は、カフェにも酒場にもほとんど人がいませんでした(^_^; 結局、2〜3種類の電飾パーツが残っちゃいました。 中々物が捨てられないタイプの小生は、3キャラ皆、まだ電飾パーツを所持したままです(T-T) すげぇ邪魔(爆) データ残しとくんだったら、本当にホームに飾れる様にしておくれよ。 でなきゃ、終了したイベントのアイテムデータくらい、イベント消去時に一緒に消せやヽ(`Д´)ノ 06`12/30 Valhaloss 追記 06`12/22 Valhaloss