唯原陽幸 2022年06月11日 18:01 どもヽ(´▽`)ノ 海外からの移植作ってエンディングが淡白なの多くないですか?(^^; 最後はきちんとしめて欲しいですね。 あとゲーム酔いしなかったのは良かったですね。 以前言ったPSのクライムクラッカーズの動画で酔われていたので。 Valhaloss 2022年06月11日 21:34 どもヽ(^∀^)ノ 中には良いエンディングのゲームもあるんですが、以前インタビュー映像で「オープニングはプレイヤー皆が観るけど、エンディングまで遊んでくれるプレイヤーは極一部だから、適当で良いと言う価値観が海外にはあります」的な事を言っていて、なるほどと納得したんですよね。 でも、何時間、何十時間掛けてようやくたどり着いたエンディングなんだから、感動させて欲しいよなぁ。 酔わずに済んだのはラッキーでした。 過去何作か、面白いと思いつつ酔うから断念したゲームがありましたから。 PSのクーロンズゲートなんか、アドベンチャーゲームなのに酔って断念せざるを得ず、本当に残念だった(シーン間の移動ムービーが酔う)。 雰囲気は最高だったのになぁ。