唯原陽幸 2020年11月24日 21:44 どもヽ(´▽`)ノ 自分が麻雀を覚えたキッカケをくれたゲームはSFCのスーチーパイでした。 麻雀の本を買って役を全て暗記して遊んでいましたね。 それから麻雀ゲームにハマってまたSFCの雀獣(?)学園という名前の1と2を遊びまくっていました。 そしてアーケード基盤に手を出してスーパーリアル麻雀遊んでいました(^^ 今はもう全部役を忘れてしまったので遊べませんが。(ゲームも全て手放しました) Valhaloss 2020年11月25日 23:01 どもヽ(^∀^)ノ 役もですが、点数計算が出来ないので、自分発信で人を集めて打つ事は出来ません(^^; 当時の友人たちは点数計算も出来るし、ゲーセンでコイン積んでスーパ−リアル麻雀をクリアとかしていましたね。 平気で地和とか上がって来るコンピューター相手に、良くやるよなぁ(^Д^;