唯原陽幸 2020年11月04日 22:16 どもヽ(´▽`)ノ とことん有名どころのRPGは遊ばない私ですw 唯一遊んだのはMSX2版のFF1くらいでしょうか。 STGは有名どころは手を付けているのですが。 ARPGはYsで慣れているのでそれ風ならいけるかもですね。 死んだ少女との会話イベントが気になりますね。 こういう怪談系のイベントはワクワクしますw Valhalloss 2020年11月05日 21:06 どもヽ(^∀^)ノ まぁ、戦闘がコマンド選択式かどうかが1番印象を変えるでしょうから、アクションRPG寄りではありますが、探索は完全に普通のRPG的なので、やはりアクションRPGとは違って(^^; メガテン始め、アトラスは怪談、ホラー的な要素は多いですね。 ポップなイメージで一般受けしているペルソナ(3以降)も、敵は悪魔だからそこまで明るい雰囲気の作品では無いはずだし。 電話で話せる少女は、メガテン系では定番の奴でした。 時代的に、メリーさんかと思ったんだけど違った(^∀^;