唯原陽幸 2020年10月29日 21:34 どもヽ(´▽`)ノ ラノベをこの間13巻買ったのにまだ読んでいません。 理由は部屋の整理整頓を始めたからです。 さて私の読むラノベはなるべくスカっとした内容のものを選んでいます。 もしくは笑えるものですかね。 今の私の精神状態だとダークものとかは無理ですorz Valhalloss 2020年10月30日 21:44 どもヽ(^∀^)ノ ロードスやリウイは、西欧発のヒロイックファンタジーを源流とした古典を日本的に発展させた代表格ですから、ダークじゃ無いけど比較的真面目ですかね(^^; リウイの方は、キャラ重視なんで(特にファーストシーズン)多少お軽い感じで今のラノベに近いかも知れません。 自分が読むタイトルでラノベ調なのは、断トツに中村うさぎのゴクドーくんと、読み直し最後の作品になる予定のスレイヤーズですね。 まぁ、中村うさぎも真面目な小説やホラー小説も書くし、スレイヤーズも本編の方は真面目な展開もしますが、どちらもさらっと読める文章で作品によって、スレイヤーズは外伝の方は、完全にお笑い路線ですね(^∀^; 自分が読むタイトルでぶっちぎりダークなのは、吸血ハンターでしょうねぇ。 毎回毎回、主要キャラのうち何人生き残るかと言うくらい、殺伐とした内容ですわ(^Д^;