唯原陽幸 2020年08月01日 17:14 どもヽ(´▽`)ノ ぶっちゃけダークファンタジーは苦手な私です。 こうスカッとする作品が好きですねぇ。 最近はネチネチした作品が多いのでちょっとイヤになっています。 あとゲームも最近遊んでいないのでなんかどうでもよくなっていたり(^^; まあダークファンタジーの作品でゴブリンスレイヤーは面白かったけどw Valhaloss 2020年08月01日 21:28 ジャンプ世代だったので、入り口はドラクエだった訳ですが、FCで言えばその後Wiz.やったり、映画ならシュワちゃんのコナン、そしてロードス経由でテーブルトークRPGへと行ったので、ダーク、と言うかヒロイックファンタジーが性に合うんですよ。 変に、日本っぽくライトになっているよりも。 今3キャラ目(2キャラ目どうしたw)プレイ中ですが、途中で最初の本拠地が襲われて、北の僻地に隠された古代エルフの砦に落ちのびるシーンとか、正に映画みたいで感動的でしたね。 日本的にアニメちっくな演出になると、やっぱりちょっと子供向けみたいな感じを受けちゃうので、こう言う硬派なのが好みです(^∀^) ファイナルファンタジーWのSDキャラで死を台無しにした演出と前後して、XakUのリアル頭身演出を見て感動した頃から、少しづつ日本独自なゲーム的演出に嫌気が差して行ったかな。 まぁ、面白ければフォーチュン・クエストみたいなド日本なライトファンタジーも好きですけど(^^;