唯原陽幸 2020年05月19日 22:14 どもヽ(´▽`)ノ 昔PCエンジンの銀嬢伝のユナにハマっていた時に買った小説を読み返そうとしたらいつの間にかどこかに行って行方不明中の私ですorz わたしは難しい事は直感的に理解し人に伝えるのはド下手という、なんとも中途半端な人間です(^^; なんでPCのソフトウェアやら電子機器の扱いは全てそうですw 説明の上手そうなValhalossさんが羨ましいです。(ブログの書き方とか上手すぎです) ラプラスもパラケルもゲームは遊んでいませんし小説も読んでいませんが、有名どころは殆ど手を付けないのでうーん、小説くらいは読んでもいかなって思います。 Valhalloss 2020年05月20日 21:07 どもヽ(^∀^)ノ ロードスを読み返す時、アイテム・コレクションが見付からずに買い直したからなぁ。 ここにあったはず、と言うアテが外れてしまうと、数千冊の中のどこにあるやら皆目見当が付かず(^^; 自分は、多くの事をニュアンスで覚えちゃうので、固有名詞が出て来ない事が多いですね。 感覚的な覚え方なんで、やはり人にどう伝えれば良いのか難しい(^Д^; 文章にする時は、相手は全く知らない場合もあると意識して丁寧に書こうと思うんですが、砕き過ぎるとしつこくなるだろうし、本当文章を書くのって難しいです。 プロの物書きは凄いですよね。