唯原陽幸 2020年04月11日 20:42 どもヽ(´▽`)ノ わたしはラノベは読みますが、ロードスはガチガチの小説なんでしょうか? ラノベに慣れてしまったせいか、説明文の多い作品などが苦手になってしまいましたw 読まず嫌いは後で後悔しそうなのでどこかで1話読みでもしてみようかなと思いました。 Valhaloss 2020年04月11日 21:09 どもヽ(^∀^)ノ 当時はライトノベルなんて言葉はありませんでしたが、今ならラノベに分類されると思います。 個人的に、文章は平均的な文章だと思います(^^; フォーチュンの深沢さんは、Jr.小説だからと子供向けを意識していて、噛み砕いた表現が強く出ています。 ゴクドーくんの中村うさぎは、勢いがあって文章自体が面白いんですが、砕け過ぎていて抵抗を覚える人もいそう(^Д^; 吸血鬼ハンターの菊池さんは、お堅い文章でしっかりしているんですが、訳の分からない物を訳の分からない文章で表現するので、訳の分からないところもあったり(^ω^; それらに対して、判りやすく、堅過ぎず砕け過ぎず、当時RPGはマイナーだったから丁寧な説明もしていて、1番読みやすいと思います。