唯原陽幸 2020年02月21日 20:25 どもヽ(´▽`)ノ クリアおめでとうございます&お疲れ様でした(´・ω・)っ旦~ TRPGは私にはよく分からないんですが、なんかどこかで解説を見てふ〜ん程度しか理解できませんでしたw 私はというとまとまった時間が取れず、レトロゲーが進みません(^^; ちなみにプレイ中のゲームはPCEのダンジョンエクスプローラーで、今はある程度進んでプレイヤーキャラはプリンセスを使っています。 早くクリアしたいなぁ……。 Valhalloss 2020年02月21日 21:10 どもヽ(^∀^)ノ TRPGとCRPGは、まったく違いますね。 本格的なボードゲーム(人生ゲームとかモノポリーとは違う)の方が近いでしょうね。 会話が肝なんで、戦闘の無いシナリオなら1対1で喫茶店でも出来ますね。 アナログは、面倒臭い分面白味もあります(^∀^) ダンジョンエクスプローラーかぁ。 当時はPC用コントローラーが無くて操作出来無かったけど、箱○コントローラー反応するかな? 1度は腰を落ち着けて遊びたいと、思い続けてはいるんですけどねぇ。