唯原陽幸 2020年02月07日 22:07 どもヽ(´▽`)ノ 昔のゲームは理不尽なのが多かった気がします。 私が遊んだゲームの中では、ザナドゥとかロマンシア辺りでしょうか。 今でも苦労したのを覚えています(クリアはしました)。 それでも何回でも遊んでしまうのが昔のゲームですが、やはり慰安のゲームにない何か引き付ける魅力があるのでしょうね。 今のゲームは1回クリアするともういいやってなります。 そのうち、ブログにでもレゲーの感想とかあげようかな。 ではでは。 Valhalloss 2020年02月08日 22:27 どもヽ(^∀^)ノ 良く思い出補正とか言う人がいますが、実際に遊び直しても面白いものは面白いですね。 今のゲームとは全然違うかも知れませんが、それはつまらない理由にはなりませんし。 違うからこそ、昔のゲームでなければ得られない楽しみがありますね。 まぁ、理不尽なのはツラいけど(^Д^;