唯原陽幸 2020年01月23日 20:18 どもヽ(´▽`)ノ 3部作完走お疲れ様でした。 まだ続編があるんですね(^^; 3作目で全てバッドエンド風のしかないと気になるのは分かります。 wikiに載るのを待つか、誰かの攻略法を見るしか選択肢がなさそうw Steamは興味ないのでわたしは絶対やりませんね。 しかし2のデータ引継ぎ出来るとか言って失敗するとか、最近のゲーム(?)はバグみたいな仕様が多いですね。 新しいゲーム買うたびにDLC適用はめんどくさいです(´・ω・`) Valhalloss 2020年01月23日 22:25 どもヽ(^∀^)ノ 完結からかなり間が開いたので、完全に別物続編っぽいですけどね。 タイトルだけ権利を持っている映画会社が、いきなり昔の名作の続編出す奴と同じ感じ?(^^; まぁ、海外では人気シリーズみたいです。 アニメにもなったんで調べてみたら、日本版のDVDは販売されていなかったんで、日本では人気出なかったんだなぁ(^Д^; 引き継ぎ失敗は本当どうかしていると思いますが、2からはPS3でも、3はWiiUでも発売されている様なので、都度全くの新作気分で開発したのかな? つか、データ引き継ぎ無しで面白いのかな? PS3版やWiiU版(^^; 改めて調べてみたら、2017年に続編出ていたみたい(^ω^; 英語版だけだけど。 ちょっと斜め読みした感じだと、別の銀河に逃亡した一部の人類たちが主人公みたいで、もしかしたら元の世界がどうなったか触れていない? 「MASS EFFECT」は最高だったけど、どんどん期待しない方向に行っちゃった感じだなぁ(-Д-;