唯原陽幸 2019年09月28日 20:03 どもヽ(´▽`)ノ この作品の原作、見た記憶があります。 いつだったか思い出せませんが(^^; この手の実写化などは原作ファン向けに作られている事も多いので、たぶん原作を読んでいないと分からないんだと思いますよ。 私も原作ではなく映像から入って???ってなった作品があるのでもやっとするお気持ちは分かります。 Valhalloss 2019年09月28日 21:19 どもヽ(^∀^)ノ ウィルス兵器により人類滅亡、なんかも、特典映像でしか語られていませんしね(^^; 今作は、元が600ページだけに、2時間尺に対して物語の量的に盛り込み過ぎではあるんでしょう。 アバターみたいなオリジナルだと、説明は省けないから、構築手順も違って来るかな? でも、観る人間には関係無いので、説明不足はやはり問題です。 いや、アバターみたいに、3時間尺だったら違ったかな(^∀^;