どもヽ(´▽`)ノ なんかソーサリアンの老化の要素が入った、ちょい意味不明なゲームですね。 フリーズっていくつか種類がありますが、プチフリですか?ちょいフリですか? どちらにせよ、フリーズはカンベン願いたい所ですが(^^; 唯原陽幸 2019/04/01 21:59 どもヽ(^∀^)ノ ソーサリアンは、戦国とかピラミッド以外は単発だからまだ良いけど、このゲームは駄目ですね(^^; やるならやるで、ちゃんとシナリオにも連動させて、もう少し加齢のスピードは緩めるとして、周りのNPCも同様に年を取らせないと。 ドラゴンズドグマでは、クエストやサブクエスト後のNPCのリアクションが断絶していましたが、オープンワールドはただでさえプログラム管理が複雑なんだから、扱い切れない要素は無理して入れない方が良いですね。 フリーズは、完全に止まってしまいXboxボタンにも反応しない奴です。 いきなり止まれば判り易いですが、ロード中にひっそりフリーズされると気付け無ぇw あと、ロードが挟まる時にフェードアウトして行くんですが、それがスローになる現象もありましたね。 最初は止まったのかと勘違いしましたが、1秒でロードが始まるはずの場面で何十秒も掛けてフェードアウトしやがって(^^; その後はちゃんと動くんで、たまにロード時間が長くなるとでも言えば良いのかな? Valhaloss 2019/04/02 22:42