3キャラ目クリアおめでとうございます&お疲れ様です(´・ω・)っ旦~ 防御力のお話が出ていましたが、どのゲームも被ダメージが0になるゲームは稀みたいですね。 てか無いと言い切れますw 実際いま私がプレイしているオンゲーでも表示上は被ダメージ0となっていても、実際自分のキャラより低レベルの雑魚からダメージ2桁食らいますしね(´・ω・`) ちなみにマイキャラのレベルはカンストしています。 まあ、2桁食らっても殆ど痛くありませんけどね。 HPが6桁もあるのでw ではOBLIVION4キャラ目攻略頑張って下さい! 唯原陽幸 2018/07/14 14:19 どもヽ(^∀^)ノ 旧来のコマンド選択式RPGだと、結構防御力が攻撃力を上回るとダメージ0になったり、ダメージ1発に付き1でHP自動回復の影響で減らない、なんてのは良くあるんですけどね(^^; SKYRIMは、%表示の諸数値に上限が設定されている様で、例えばスリの成功率は最高90%なので、達人でも良くバレます(^Д^; OBLIVIONだと、不可視100%以上にすると、攻撃しても一切バレなかったりしたんですが。 この辺、色々創意工夫して強くしたのに、上限設定(しかも非表示)の所為で無意味、ってシステムより、やり過ぎると強くなり過ぎるけどいくらでも上げられる、ってシステムの方が好きですね。 だから、未だにやり込み系RPGとしてファイナルファンタジーVIIを超えるゲームはないなぁ、と思います Valhaloss 2018/07/14 21:29