はじめまして、ヘイヴンシーズン5でネイサンとマーラが逃げていた小屋?は以前の話に出ていますか? 見逃しているようで記憶になく。。 ヘイヴンで検索してもこちらのブログしか出てこず駄目元で書き込みさせて頂きます(>_<) さおりん 2018/03/06 00:38 書き込みどうもm(_ _)m 自分も、あんまり覚えていませんが、「父親が使用していた山小屋」として、以前も登場した様な気がします。 何分、何年も掛けての視聴ですから、細かいところまで覚えていないので(^^; Valhaloss 2018/03/06 21:43 はじめまして。 本日、ようやくレンタルで見終わりました。このドラマ私はとても好きなのですがあまり人気ないみたいですね。 英語が中学生レベルの時分にとっては家事をしながらの視聴がなかなかにしんどかったので、もう一度頭から見てみたいです。 愛嬌のあるキャラや、仰々しすぎない謎ストーリー、もや〜っとした風景が好きでした。 akanehuji 2019/05/26 00:26 書き込みどうもm(_ _)m 自分は、元々スティーヴン・キング原作の映像作品が好きで(ただ、スティーヴン・キングの小説は読んだ事無い(^^;)、初期のX-ファイルみたいな不可思議系のドラマも大好きなので、ヘイヴンはドストライクでした(^∀^) (デューク役の、エリック・バルフォーも大好きだし♪) まぁ、だからメインシナリオよりも、単発の不思議エピソードの方が好きですけどね(^^; 惜しむらくは、日本語吹き替えが無い事です。 同じスティーヴン・キング原作のアンダー・ザ・ドームは、日本語吹き替えがあるので母と一緒に楽しめましたが、ヘイヴンは字幕だけなので母は観られません。 年代的に普段の生活で字を読む習慣が無い人や、字幕で映画を観るのが苦手な人もいるので、せめて吹き替え、字幕どちらも入れて欲しいですね。 VHSでは無理でも、DVDやBDでは可能なんですから Valhaloss 2019/05/26 22:00 返信有難うございます。 エリック・バルフォーのデュークはこの物語の中で一番好きです、素敵ですよね。 私はValhaloss様よりかなり年齢が上のようですが スティーヴン・キングは以前何冊か読んだことがあります。「ミスト」とか好きでした。 映像では「クリスティーン」が気に入っていました。車にとりつかれた青年の話だったと思いますが、どこが良かったのかもはや記憶もおぼろげです。 自分の好みは雰囲気重視みたいです。 イラストも素敵でしたので、またお邪魔したいと思います。 akanehuji 2019/05/26 23:27 お返事ありがとう御座いますヽ(^∀^)ノ 個人的には、男も女も、ただ格好良い、美しいでは無く、個性的で格好良い、美しいと言った感じが好きでして。 エリック・バルフォーの、しっかりした鼻とお髭が似合う個性的な顔の造形が、とても好みに合っています。 彼主演の映画とかドラマってのが無い様で、日本で彼の活躍を見られるのがヘイヴンだけってのが残念です。 自分がスティーヴン・キング作品に出逢ったのは、ミザリーですね。 多分、それまでにもドラマなんかは観ていたかも知れませんが、それがキングの作品である、と意識したのがミザリーから。 だから、あのスタンド・バイ・ミーもキングの作品で、原題はザ・ボディ=死体だって知った時は吃驚したり(^∀^; 自分の創作は亀の歩みですが、初めて接する人はそれがいつ作られた物かは関係無しに接するから、時間が掛かっても少しずつ作って形にして行こう、と思い掲載しているので、見て頂けたならありがたいです Valhaloss 2019/05/27 23:14