どもヽ(´▽`)ノ 昔のゲームは理不尽なのは当たり前なので、私は特に気にしませんw 今のゲームが親切すぎるのデス! Kalz 2017/05/09 18:38 どもヽ(^∀^)ノ 当時色々な目に遭っていますから耐性ありますが、ユーザーフレンドリーに慣れた今だとキツイものもあります(^^; 自前マッピングはやっぱり面倒で、メガテン標準装備のオートマッピングがやっぱり良いなぁ。 情報を入れない(入れ忘れる)のは、当時は雑誌や攻略本、友達同士での情報交換が当たり前、と言うのが下地にあるんでしょうね。 自分が、自力クリアにこだわり出したのはいつからだろう? 最近は、攻略サイトで手順を全て見ながら遊ぶ若い人もいるそうですが、それで面白いのかな? 仲間内のツールだからやらないといけない、って事で、楽しまずにやっていたりして? Valhaloss 2017/05/09 22:34