どもヽ(´▽`)ノ 沢山RPGやっていらしゃるようで、わたしには無理ですね(^^; RPGはどうもまだニガテ意識が消えません。 昔に比べてだいぶマシにはなりましたが。 MAPの広さといえばエメドラを思い出します。 あと重さの概念といえばハイドライド3を思い出します。 あ、ハイドライド3はまたやりたいかもw Kalz 2016/03/28 18:23 どもヽ(^∀^)ノ RPGはRPGでも、アクションRPGが多いですね。 コマンド選択式RPGの方が拘束時間長めなので(オープンワールド除く)。 以前は、SOでお会いしたので、てっきりアクションRPG好きかと思っていたんですけどね(^^; エメドラは、再プレイしてみたら言うほど広く感じませんでした。 オープンワールドと違い、昔のゲームは攻略順が明確にあったから、行く場所に迷わないだけマシなのかも。 ハイドライド3も再プレイ済みですが、ラスボスが弱いとクリアした時の感動は薄くなっちゃいますね(^^; 序盤、重量オーバーで動きが遅くなった状態で町まで帰っている頃が、一番楽しいゲームw Valhaloss 2016/03/28 22:34