どもヽ(´▽`)ノ バイオ系のゲームを遊んだ事はあるのですが、ほとんど進めず挫折した思いが。 なのでこのゲームもわたしには無理そうです(^^; Kalz 2015/07/08 18:27 どもヽ(^∀^)ノ 体としてはTPSガンシューなので、操作とかはTPS系のアクションRPGなんかと大差ないと思います。 弓攻撃や遠距離魔法のエイムを、銃でやるだけだし。 このゲームは、アクションパズルとしてパルズが得意かどうかの方が重要? どこへ行けば良いのか、何をすれば良いのかを、自分で見付けなければいけないし。 バイオ系は、4より前のアクションアドベンチャー、4以降のTPSで分かれますが、どっちが苦手です? 自分は、4より前のアクションアドベンチャーの方が好きなんですけれどね。 戦闘も面白いけれど、メインは探索であって欲しい、と。 Valhaloss 2015/07/08 23:00 どももヽ(´▽`)ノ >どっちが苦手です? どちらも苦手です(^^; Kalz 2015/07/09 21:16 どもヽ(^∀^)ノ 意外です。 オンゲーはアクションRPG(TPS)が多いだろうし、メトロイドなんかもやるならアクションは苦手じゃなさそうだと思ったので(^^; 世界観(銃?ホラー?)とか探索系(アドベンチャー要素)が苦手って事なのかな? Valhaloss 2015/07/09 22:58 すももヽ(´▽`)ノ STGはパターン化すればクリアが簡単なので良いのですが、 アクションはその場で瞬時に判断してクリアする必要がある>思考がトロいのでやられやすい RPGはだるいのであまりやりたくないw ホラーは平気です(`・ω・´)b こんな感じです。 Kalz 2015/07/10 07:02