どもヽ(´▽`)ノ 最近めっきり円盤を購入しなくなったKalzですw 理由は経済的なことと円盤買ってもあまり見直ししないということからです。 原作はラノベやコミックならそちらを購入してみるといった形をとっています。 最近歳とったせいか、直感も鈍ってきたのであまり良い作品がアンテナにひっかからなくなりました。 このアニメは原作があるのでしょうか? ちょっと興味がありますので。 Kalz 2015/05/15 20:34 どもヽ(^∀^)ノ ファフナーは、1期が原作にあたるんでしょうね。 基本的には、オリジナルアニメだと思います。 コミカライズくらいされているのかも知れませんが、アニメしか観ていないからよく判りません。 最初期から文芸担当として冲方丁が参加しているので、もしかしたら小説もあるのかな? マンガ、小説と言う形の原作がないので、初見時の説明不足を原作で補填、とかは出来ませんね(^^; Valhaloss 2015/05/16 01:05