クリアおめでとうございますヽ(´▽`)ノ 洋ゲーはNDS用にを1本所持しているのみで且、プレイしていませんw 元々コレクション目的で買ったのでプレイには興味ありませんでしたし。 洋ゲーに限らず、最近は国産でもバグが多いのも多いですよね。 後で修正パッチ配ればいいや的な空気が気に入らないです。 洋ゲーはその辺どうなんでしょうか? Kalz 2015/01/20 21:27 どもヽ(^∀^)ノ >後で修正パッチ配ればいいや的な空気 ほんこれ。 最後まで追い込みかけて、結果取り切れなかったバグは味になる事もありますが、どうせ後でって気分で放置されたバグは、ただただ手抜きで何故?と思えるほど非道かったり(- -) 個人的に、ゲームにとってネット環境は、「百害あって一利あり」だとずっと思っています。 洋ゲーは、開発者が外国人だけあって、その辺大らかな場合が多い気はします(^^; しかし、ウィザードリィやウルティマなど、洋ゲーの傑作は昔から多いですから、日本的な物も海外的な物も、どちらも好きですね。 ……まぁ、ウィズなんかは日本版の末弥純絵のモンスターの方が好きだけれども(^∀^; Valhaloss 2015/01/21 00:05