どもヽ(´▽`)ノ クリアおめでとうございます! 自分は今PCエンジンのネクロマンサーやっているので、エメドラは現在遊んでいません。 サブシナリオは当時攻略本みながらやっていたので取りこぼしはありません。 まあ、最後のMAPが難解すぎてそこでゲーム放棄しちゃったわけですがw ネクロマンサー終わって、気力があったらエメドラやります(´・ω・`) Kalz 2014/10/19 13:26 どもヽ(^∀^)ノ ダンジョンMapは、3Dとかと違ってマッピングしづらいので、頭の中にマッピングして行くのが、さらに難解さを高めていました(^^; 行き止まりならいいんですけれど、あの道とこの道が繋がっていて、って感じで、現在位置が判らなくなるんですよ。 もしエメドラに、オートマッピングが付いていたら、この“無意味”な広大さも足の遅さも、さして気にならなかっただろうに(´・ω・`) PCエンジン単体の頃は、友人から本体ごと借りたりはしていました。 初期のゲームは遊んだものもあります。 ネクタリスとかダンジョンエクスプローラーズとか、今でも遊びたいくらい面白かったなぁ(^▽^) ネクロマンサーも、当時プレイしましたね。 捨てた道具が拾えたりとか、印象に残っています(^^; 確かパスワードで、書き間違えた記憶もあるなぁ(T∀T) Valhaloss 2014/10/19 23:02