どもヽ(´▽`)ノ SLGはプリンセスメーカー(初代のみ)しか遊んだ事のないKalzですw コーエーのゲームは値段が高いとイメージしかなく、遊んだことはありません。 友人が買って遊んでいたのを眺めていた程度です。 うちにもWindows98〜2000のエロゲーが何本かありますが、どうしようw Kalz 2014/10/10 21:16 どもヽ(^∀^)ノ 昔、友人宅にて三国志(1作目)を見た時に、難しいから名人(当時のニックネーム。ゲームがうまいとかではなく、高橋名人に似ているからw)には無理だと言われ、それならば挑戦してやると思って始めました。 それからは、光栄の歴史SLGに止まらず、多くのSLGを遊びました。 反対に、苦手でもあったので、STGをほとんどやらないんですよね(^^; どうしても、自分から弾に当たりに行っちゃうw Windows95/98/2000表記の蕾花と言うエロ花札ゲーなんかは、フルスクリーンモードがあるので、問題なく遊べたりするんですけれどね(^^; 「ロイヤルブラッドII」は、ツールバーをコマンドに利用したりするゲーム画面なので、フルスクリーンモードがない仕様でして。 光栄の他のSLGも、こうなのかな? パソコン時代はともかく、Win.で光栄のSLGを遊んだのが初めてだったので、ちょっと戸惑いました(^^; Valhaloss 2014/10/10 22:54