どもヽ(´▽`)ノ PS2をエミュで遊んでいる私に隙はなかった! 昔はRGBモニタに繋いで遊んでました。 最近は歳を食ったせいか、チートコード(インチキ)を使わないと、まともにゲームがクリアできません(^^; ともかくゲームクリア(?)お疲れ様でした(´・ω・)っ旦~ Kalz 2014/09/10 18:54 どもヽ(^∀^)ノ ゲームにはやりがいを求めているので、骨がある事は良いんですけれど…… クリエイターは、プレイヤーを楽しませてこそある意味勝ちだと思うんですが、あんまりプレイヤーの方を向いていないゲームもあるんですよねぇ(-ω-) 特に、ネットが噛んで来ると、その傾向が明らかな様で。 課金系のゲームが、プレイヤーを強くしすぎない様にするのは、商売的に判らなくもありませんが、ソフト売り切りのゲームでプレイヤーを苦しめてどうするんだか┐('〜`;)┌ 頑張れば頑張った分強くなれるので、FFVIIが好きだし、初期の頃(特に3まで)のバイオは、繰り返し遊ぶのがたまらなく面白かったんですけどね。 Valhaloss 2014/09/10 23:16 うーん やっぱり巷の評価はそんなものなのか バイオハザードシリーズ全てやり込んだが オンラインのアウトブレイクは神ゲームとしか言いようがない オフラインでもバイオ史上最高だと思うんだよな ちなみに自分も最初ノーマルで投げ出した人間です 面白さに気づくまでがハードル高いのかもね ボブ 2017/05/25 04:57 書き込み、どうもm(_ _)m オンラインはやっていないし嫌いだから何とも言えませんが(オペレーション・ラクーンシティも評判悪いけど(^^;)、オフでもバイオとしては駄目だと思います。 少なくとも、背景となっている2や3と比較してもゲーム性が違いすぎます。 敵を倒したら出て来なくなるから、どの敵を倒すか無視するかと言うパルズ性。 隠し要素を得てより強くなり、コスチュームチェンジなどもあって面白い周回プレイ。 そう言った、1〜3までの、本来のバイオの面白さは感じられませんでした。 個人的には、オンライン対応の所為でポーズが掛からないのと、敵が湧くのが嫌いです。 ディノクライシスも、敵がすぐ復活する様になった2よりも、バイオのゾンビが恐竜になっただけの1の方が好きだし(^^; Valhaloss 2017/05/25 23:36