どもヽ(´▽`)ノ サークと聞いて一瞬ゲームのXakかと思いましたw わたしの読んでいるラノベは皆アニメから入っているので今の所、ハズレはないですね。 まあ、設定は違っていてもどれも似た内容ですがw Kalz 2014/08/04 16:45 どもヽ(^∀^)ノ 同一作家でここまで違うものかと、驚いています(^^; 当時はそんな事、思っていなかったはずですけどね。 最近のラノベと呼ばれている小説は、イメージとして女の子だらけのハーレムものっぽいんですよね。 結果として女キャラが多いのではなく、女キャラありきと言うか。 自分が所持しているフォーチュン(デュアン)、極道くん、吸血鬼ハンターD、スレイヤーズ、ロードス(クリスタニア)、ラプラス(パラケルスス)、富士見のファンタジーシリーズ(アイテムコレクションとか、クロちゃんの千夜一夜とか)なんかとは、方向性が違うんですよね。 今回の読み直しでも、最近のラノベでも読んでみるか、とは思えないんですよね。 ゲートなんかも、マンガはコミックスを買って読んでいるけれど、原作小説を読もうとは思わないな。 まぁ、これから極道くん、D、スレイヤーズ、ロードスor.富士見ファンタジー系と続けて読むつもりなので、隙間がないんですけれども(^^; Valhaloss 2014/08/04 23:38