どもヽ(´▽`)ノ これって悲劇ものなんでしょうか? わたしは賑やかで楽しい、時には主人公達の格好の良さがみれるのが好きです。 まあ、最近のラノベはハーレムものばかりで少々うんざりしてますが(^^;ゝ あ、ハーレムものといっても元々そういうのではなく、自然に(?)そういう環境に主人公がおかれてるものって意味です。 Kalz 2014/06/07 20:53 どもヽ(^∀^)ノ 完全に悲劇ですね(^^; 人間よりも遥かに強い妖魔が跋扈し、人間は彼らのエサでしかなかった。 しかし、人間は妖魔の血肉を取り込み半妖となる事で、彼らに対抗する力を得た。 身の丈ほどもある大剣を軽々と振り回し妖魔と戦う姿から、半妖である彼女たちはクレイモアと呼ばれた。 そんな世界観で戦うクレイモアの1人、クレアが主人公です。 クレア自身妖魔に親を殺され、殺した妖魔に街々を連れ歩かれていました。 その妖魔を倒した1人のクレイモア、テレサに付いて行き、心を重ねる事になります。 そうして、2人で生きて行こうとした時、クレアの目の前でテレサは…… 本文でも触れていますが、勝つにしろぎりぎりの展開で、すぐにまた絶望的な状態が襲ってきます。 その中で、何人も何人も仲間が死んで行く…… 大悲劇です(^Д^; でもねぇ、その絶望を乗り越える様が凄いんですよねぇ。 発想が凄い。 それが、連続して続くのが凄い。 とにかく強くなって敵を倒す→それ以上の強敵が出る→また強くなって敵を倒す って言う、典型的なバトルものじゃないんですよ。 TCGのコンボが決まるような、色んな要素、色んな伏線が結実して行く様が見事。 ストーリィ、キャラクター、世界観と、3拍子揃った傑作ですヽ(^∀^)ノ Valhaloss 2014/06/08 00:10