攻略お疲れまです。 うちはPS2のハードが逝ったのでエミュレータでPS2ソフトをプレイしてます。 主にシューティングばっかですがw ValhalalossさんはMだと思います。 エミュで遊んでいればチートに自分は逃げていると思います。 本当にお疲れ様でした(´・ω・)っ旦~ Kalz 2014/02/09 16:58 どもヽ(^∀^)ノ エミュの知識があれば、98やMSX2のソフトがあるので遊べるんでしょうが、何が解らないかも判らないレベルだからなぁ(^Д^; 実は、MSXターボRの実機を修理したので、駿河屋でMSX2のソフトを注文してみた(^∀^; 死ぬまでにもう一度「ランドストーカー」をプレイしたいので、メガドラ2+メガCD2を買う計画もあります。 (バッテリー電池問題があって長らく諦めていたんですが、この間起動したSFC「真・女神転生」のバッテリーが生きていたので、MDソフトも行けるかも知れないと思いまして。) …レゲー好きから、レゲーマニアへと変化しつつあるかも?w Valhaloss 2014/02/09 23:21 どももヽ(´▽`)ノ MSX2のソフト買ったら何を買ったか教えて下さい。 ちなみに私の手元にはMSXを始め、PCエンジンやら何やらとソフトがたくさんおいてあります。 それでも3割程度は売りに出したのですが(気に入らないもののみ) Kalz 2014/02/10 08:23 どもヽ(^∀^)ノ 今回買ったのは、エメドラとラスマゲの2本です。 他には、ブライ完結篇は3500円で高すぎ、クリムゾンはUしかなかった、などで保留。 本当は、ジーザスが欲しかったんだけど、リストになかった(´・ω・`) あくまでも、今回は手元にあるものを利用して、あまりお金は掛けない方針なので。 本当は、手元にあるエメドラのコピーソフトを遊ぶ予定でした(^^; でも、ふと思い立って駿河屋覘いたら、エメドラが安かったので。 ちなみに、エメドラ720円(パッケージに破れあり、とかで、50円引きになりました(^^;)、ラスマゲ600円でした。 あ、それから、SOの公式ページが消えましたね。 もう復活はないと判ってますが、さみしい限り(-_-) Valhaloss 2014/02/10 23:40 エメドラとラスマゲですか。 エメドラは手元にありますね、クリアできなかったけど。 ラスマゲは当時友人が遊んでたのを見てました。 たしかディスクアクセスが多かった気がします。 うーん、うちのブログでエミュの講座でもやります? Kalz 2014/02/11 20:39 どもヽ(^∀^)ノ エメドラは、長かった印象しかないんですが、死ぬまでにもう一度遊びたいソフトの1本なので、今回プレイする事にしました。 ラスマゲは、当時システムもストーリィもよく判ってなかったような気がします(^^; 今回、駿河屋のリストに見付けて、今ならちゃんと理解出来るかも知れない、とつい購入。 今は、エメドラよりもラスマゲがやりたい衝動に駆られています(^∀^; 本当は、88や98で遊びたいところですが、今回はあくまでも手元にあるMSX実機を使って、お金を掛けずに遊ぶのが目的なので。 多分、ラスマゲやって、エメドラやって、またMSXは片付けると思います。 今現在、実機で遊べるゲームタイトルだけでも、残りの寿命じゃ足りないでしょうから、無理して(本気で勉強までして)エミュを利用しようとは思っていない。 と言うのも、不得意分野がまったく理解出来ない理由の1つだと思います(^^; Valhaloss 2014/02/11 23:25