どもヽ(´▽`)ノ 女神転生シリーズはパソコン(MSX)で出てたやつしか遊んだ記憶がありません。 FCの女神転生は友人宅で遊んだかな? 個人的には特に思い入れの無いゲームです。 MSX版、難しすぎてクリア出来なかったなぁ・・・。 Kalz 2013/11/09 15:30 どもヽ(^∀^)ノ MSX版はエミュ本に入っているのでプレイ可能ですが、何故かアクションゲームなんですよね(^^; まぁ、元ネタは小説だから、RPGである必要はないんですけど。 FC版女神転生を遊んで原作小説も読んだけど、MSX版は当時知らなかったです。 だから、女神転生=RPGってイメージ(魔神転生って言うSRPGもあるけど(^^;)。 すでに、複数の悪魔を使役するイメージがあるので、ちょっとアクションやる気になれなくて、今のところMSX版はスルーですね。 …やったはいいけど、難しすぎてクリア不能、ってのも心配だしw Valhaloss 2013/11/09 23:08