どもヽ(´▽`)ノ 私もガンダム世代なんですが、ガンダムには全く興味なくw そもそも放映当時はテレビ観てる時間より、外で遊んでいる時間の方が多かったのも原因でしょうね。 アニメは大人になってから見るようになりましたが、最近のオリジナルアニメはハズレが多く、原作ありきでも微妙なのが多い。 Valhalalossさん風で評価しても最大星3つってのが最高点です。 アニメもそろそろ引退か・・・。 Kalz 2013/10/10 12:24 どもヽ(^∀^)ノ 自分も、昔は外で遊ぶ子供で、さらに1話〜順に観る、読むって事さえしてませんでした。 その反動で、中学以降はTVもマンガも1話〜順にちゃんと観ないと気が済まないなど、色々とこだわりが出来ちゃってヲタク化しました(^^; 世代的に、ガンダムは、ちゃんとハマって観たのはZからですね。 地デジ化を契機にTV視聴をかなり減らしたので、現役オタクがネットで騒ぐような最近のアニメはほとんど観ていませんが、昔から中々傑作には逢えないもんでしたよ。 オリジナルで特級となると、コードギアスが最後かな? あ、そんなに古くなかった(^^; 原作付きで行くと、銀英伝とか攻殻SACとかエアマスターとかクレイモアとか、現在進行形だとガンダムUCとか。 観た総数から行くと、特級は1割もないだろうし、そこそこ面白いのも半分行かないでしょう。 絶対量が増えた事で、はずれへの耐性が落ちたりはするのかも知れませんね。 Valhaloss 2013/10/10 23:42 どもヽ(´▽`)ノ ガンダムビルドファイターズがBS11で再放送されるとの事で、観てみました。 うん、ガンプラ壊す意味ないですね。 バーチャルな戦闘(?)なんだからそこはいらんやろと思いました。 ただ内容は観るに耐えないようなものではないので、今後も観ていこうとは思います。 Kalz 2013/10/14 10:58 どもヽ(^∀^)ノ 某あげ=ガンダムと思われては最悪なので、是非楽しんで下さいw 本当はガンプラビルダーズの方が良いんですが、TVアニメじゃないからガンダム好きでも観てない人多いんだろうなぁ(´・ω・`) ガンプラビルダーズの方は、ガンプラ作りが本当に楽しそうに見えるんですよ。 思い起こせば、プラモ狂四郎も負けたプラモ壊れてたっけ(^^; でも、あっちはいいような気がするけど、こっちは違和感あるんだよなぁ、何でだろ(^^; Valhaloss 2013/10/14 23:08 ども(`・ω・´)ノ 違和感の原因はやっぱりバーチャル戦闘(?)って所でしょうね。 上手く言えませんが、やっぱりそこだろうと思います。 Kalz 2013/10/17 14:50 どもヽ(^∀^)ノ 2話観たら、よく判らん粒子の作用で、実際にガンプラが動いて戦っているとか(^Д^; 内容自体は面白いけど、設定は無茶だなぁw Valhaloss 2013/10/17 23:35