4年越しのコンプ、お疲れ様でした。 コンプと言えば私はSOを真っ先に思い出しますね。 全クラス/スキルコンプの感動は今でも忘れません。 ドラクエですが、確かに今から始めるプレイヤーはきついでしょうね。 まあ、今更やる人がどの位いるかですが・・・。 Kalz 2013/08/11 11:41 どもヽ(^∀^)ノ コアゲーマーなら、数日〜数週間でここまでやり込むかも知れないと思うと、自分はただのゲーム好きだなと、しみじみ思いますね(^^; 9は、まだ追加シナリオをDL出来るので、ここまでやり込まずに、ドラクエ9と言うRPGのシナリオを楽しもうと思えば、遊べるとも言えます。 オンに限らず、オフでもSOの代わりになるようなRPGは見当たりませんし、サービス終了で二度と遊べないオンラインゲームよりは、まだ許せる(^^; そう言う意味で、9ではなく、10がドラクエとして完全NGですw Valhaloss 2013/08/11 22:51