ども。 1月に最終編放送されたので観たのですが、最後まで???でした。 うん、初代の方が万倍面白いですね。 Kalz 2013/03/05 18:40 どもヽ(^∀^)ノ もっと、普通のロボットものの爽快感とかを前面に出しさえすれば、最悪単体の作品としての面白さくらい表現出来たと思います。 ですが、せっかく色々考えた設定だから全部詰め込もう。 って、不必要なものを切れずに何でもかんでもノーカット収録した、冗長的でダレた映画みたいなものですね。 分かり易さが致命的に欠落してて、素直に楽しめない作品になってました。 多分この先、監督がこの京田監督と言う時点で、作品を観ない理由になりそうです(^^; Valhaloss 2013/03/06 01:46 漫画版ではニルヴァーシュネオにアーキタイプがないのはアーキタイプもスカブなのでアオに影響があるかもしれないとレントンが考えたためとありましたね バカ 2014/08/07 21:56 書き込みありがとう御座いますm(_ _)m そもそも、世界観的にアーキタイプなしで二足歩行ロボットを作れる技術力じゃないんですけどね。 LFOとかは、言ってみればオーバーテクノロジーたる発掘兵器みたいなもんですからね。 製作にあたっては、元となるアーキタイプに合わせて手足や外見を設計する訳で。 もう記憶が古いから定かではありませんが、ネオにも顔はありましたよね。 アーキタイプ=スカブ=知的生命体だからこそ、表情が顔に表れるんだし、アーキタイプなしならニルヴァーシュと言う人型のデザインすら必要なくなっちゃうんだよなぁ。 まぁ、どの道、アニメはアニメ、漫画は漫画ですから、他メディアでの補完はファンサービスでしかありませんけどね(^^; Valhaloss 2014/08/07 23:26