どうもヽ(´▽`)ノ 確かに17年後に原発完全廃止は無理ですよねw 明確なビジョンを明かさず廃止で票取りはねぇ・・・。 ご存知だとは思いますが、私は世界最大の原発を抱える県に住んでいます。 しかもその原発のある所で2回も大地震に見舞われています。 正直他人事ではないのです。 まあきっちり安全対策してくれるなら問題ないんですが、1回火災起こしてますからね。 あの時は肝が冷えましたよ。 私の感想としては概ねValhalalossの意見に賛成です。 Kalz 2013/02/06 18:41 どもヽ(^∀^)ノ 正直、“本当に必要なのか”は判りませんけどね(^^; 裏で利権が絡んでいるだろうし、誘致に際して金も動いているだろうし、二酸化炭素が温暖化に関係している科学的根拠は間違いだったんだから、液化天然ガスをがんがん燃やせば無問題かも知れないし… けれど、はいやめた。 と言ってすぐやめられる代物じゃない以上、最優先は安全ですよね。 ただ、どんなに安全性が確保されても、しょせん人間のやる事です。 いつどんな形でヒューマンエラーが発生するか知れません。 廃止に向けて動き出す事自体は、正しいのかも知れませんね。 Valhaloss 2013/02/07 01:02