どうも。 最近深夜帯のアニメばかり観ております。 結構血が飛び散る描写のものが多いです。 まあ、グロ得意なんで無問題ですが。 ベルセルク、名前しか知りませんのでコメントは控えますw 入るんなら原作からが良いんですかね? Kalz 2012/05/31 14:46 どもヽ(^∀^)ノ 例えば、シュワちゃん主演のコナンシリーズのような、シリアスなヒロイックファンタジーに、古典ファンタジーの魔物よりももうちょっとエログロな、女性器や男性器を模したエイリアンチックな怪物が出てくる世界観です。 最近は、ギャグっぽいシーンも増えてるけど(^^; 入りやすいかは判りませんが、原作が一番面白いのは間違いありません。 TV版は、本文で指摘した欠点があるのでおすすめするのは抵抗があるし、劇場版は始まったばかりで絶対量が少なすぎ(^^; ゲーム版は面白いけど、多分原作知っている人向けだし。 と、原作から入るのが、現状一番かと。 長期連載作品ですが、ペースが遅いのでまだ36巻までしか刊行されてませんしね(爆) Valhaloss 2012/05/31 22:59 はじめまして、ベルセルクで検索していてこちらにお邪魔させていただきました 自分は原作は全く知らないでこの映画を見たのですが フラッシュバックでちらっと過去の事が垣間見えたりしたのも 何かあったんだろうなという感じは伝わってきましたし ゾッドに関しても、そういう世界観なんだなという感じでさほど気にせず見れました 何より劇場版という括りの中ではテンポよく物語を見せる必要があると思うので そういう意味でよく出来ている作品で楽しめました きっと原作を知っているとあそこはこうしてほしかったという欲が 必ず出てきてしまうのが人間だと思うので ある意味では原作を知らずにまっさらな状態で見たのは正解だったのかもしれません 涼 2012/10/30 21:08 書き込みどうもヽ(^∀^)ノ 映画としての完成度、面白さがちゃんと確保されているので、その点は安心です。 ただ、ここまで丁寧に描かれている青春時代は、あくまでも本編に対する前振りみたいなもの。 この先、特に3作目になれば、作品の雰囲気ががらりと変わるはずです。 その時に、やはり本編である「黒い剣士」編なしだと、抵抗感が強いかも知れません。 ですから、是非3作目まで観て頂いて、どう感じたのか改めて聞いてみたいですね。 暗い展開や鬱展開などが苦手だと、観るのもツラいかも知れませんが(^^; Valhaloss 2012/10/31 00:22