ども。 SOを援護する訳ではないですが。 量産型のオンゲなんてこれより遥かにクソな出来です。 色々なオンゲに手を出してきた者の感想です。 他のMMOに疲れたらSOで癒されてきました。 なので個人的にSOの終了はかなり痛いですね。 ともあれ、お疲れ様でした<(_ _)> Kalz 2012/03/31 18:57 どもヽ(^∀^)ノ まぁ、10年後に遊べないオンラインRPGは、そのほとんどが不良品だと思ってますからね(^^; 確かに、20年以上前のパソコンソフトやFC、MD、PC−E.ソフトなんかが未だに遊べるのは、それが凄い事なんであって、そうでなきゃ駄目って話ではないのですが、コンピューターゲームが1つの文化であると考える自分には、今の最初から有効期限が付いているようなオンゲー、DLCありきのゲームなんかは、受け入れられません。 制作サイドには、あくまで商売という考え方しかなく、誇るべき文化の担い手であるという矜持がないのかも知れませんね。 その意味でも、今の膨れすぎたゲーム市場は気に入りません(-_-) …昔は、プレイヤー(遊ぶ人)の事を考えてゲームを創っていただろうに、今は不正対策優先で、プレイヤーに迷惑な仕様にする事を、何とも思っていないんですかね。 遊びじゃなくて商売。 その心根が改められる日が来るとイイのですが(´・ω・`) Valhaloss 2012/04/01 00:22