おはようございます! ついにオンライン終わってしまうんですね>< これからはどんなオンラインで遊ぶ予定ですか? 私もいろいろと遊べそうなのを探していますが無料オンラインを無課金で遊んでいると途中で挫折してしまいます;^^ 次の記事を楽しみにしてます^^ プーさん 2012/03/22 09:13 書き込みどうもヽ(^∀^)ノ 自分は、SFCのバックアップロムは電池の問題で仕方ありませんが、未だにサターンやPSのセーブデータを取ってあります。 実機もいつでも稼働できる状態にしてあって、ある程度のレゲーなら今でもそのまま遊べます。 転じて、オンラインゲームは、サービスが終了したら二度と遊べない刹那的なものです。 性格的に、決定的に合いません。 なので、SOが初めての、そして最後のオンラインRPGです(^^; 別に、オンライン対戦とかはありだと思うんですけどね。 囲碁のオンライン対戦とかは利用してるし。 個人的には、SOがまだ始まっていないタイミングでスタートしていたなら、YSオンラインか女神転生オンラインをやっていたと思います。 ま、後者はあまりいい噂を聞きませんが(^^; Valhaloss 2012/03/22 23:26 回答ありがとうございます。 オンラインはもう遊ばないのですね>< パソコンのほかには主にPS3で遊びますが最近は特に面白そうなソフトもなくつなぎでオンラインを探しているけどこれといったのがなく残念です;^^ 今はとりあえずアトランティカとSUNというオンラインがあってたまに遊んでいます(笑) もし新しくオンラインで遊ぶことがあったら参考にしたいです^^ これからも楽しみにしています(*^_^*) プーさん 2012/03/26 11:36 どもヽ(^∀^)ノ 個人的には、オフでいいならレゲーがおすすめですね。 物によっては、実機の本体すら最新ソフトより安いし(^^; コスパが良くて、評価を参照してから手を出せて、必要なら攻略情報もネット上で結構見付かります。 昔は、使える容量が少なかった分、創意工夫をしていてゲーム性が豊かになったりもしてました。 絶対数の違いもありますが、傑作率で言うなら昔の方が高いし、今オリジナルをそのまま遊んでも充分面白いです。 …SOよりも、ソーサリアンの方が確実に面白いし(爆) Valhaloss 2012/03/27 00:04 こんばんは^^ 今よりも10年以上前のほうが楽しいゲームが多いですよね^^ 今は映像ばかり綺麗で中身が全然くだらない物が多くてうかつに買えないのが残念;^^ 今思えば初期のころのファンタシースター1と2が最先端のゲームより個人的には楽しかったなと思う;^^ あとはザナドゥかな懐かしいのでは;^^ プーさん 2012/03/29 18:11 どもヽ(^∀^)ノ 個人的には、死ぬまでにもう一度ランドストーカーがやりたい(^▽^) 多分、あの頃のMDソフトだと、やはりバッテリーバックアップロムだろうから、電池の問題で実機では無理だからなぁ。 自力でエミュいじれればROM抽出したいところだけれど、プログラム適正ないから意味解らない… まるで魔法の呪文ですわ(^Д^; XANADUは、MSXのDISK版とかSSのファルコムクラシックス版とか、あと確かPC98版も遊んだかな。 でも、いつもアイテム屋でブラックオニキスやファイヤークリスタル、アワーグラスとマントルを買い込んで、一気にLv7〜8まで潜って強い装備拾ってから、と言うプレイスタイルだったから、実は普通に遊んだ事がありません(^^; その所為で、まともにプレイして攻略する自信がないので、未だにシナリオUは未プレイ(爆) ファザナドゥもXANADU NEXTも遊びましたね。 ファザナドゥはXANADUだと思わなければあれはあれでアリだったし、XANADU NEXTはしっかりXANADUしてて傑作でしたよ。 Valhaloss 2012/03/29 22:54