お疲れ様です。 後はR4の片手剣の必殺技の取得ですかねぇ。 また、〜の魂とかバトルソードが必要になりますが(^^; Kalz 2012/02/18 11:55 どもヽ(^∀^)ノ いえ、R4片手剣必殺技はフェンサー専用なので、ファイター/ソーサラーでは修得出来ません(T_T) 一応、R3まではFTでも修得可能みたいです。 記事化は先ですが、3rd.キャラMegumiを転職させて、イメージ優先でFT/ガード/片手棍にしたので、そっちはR2から修得不可能ですorz Valhaloss 2012/02/18 23:49 ども(`・ω・´)ノ イメージ先行でキャラ作るのも良いですが、Nueとか本格的にソロ撃破したいなら、FT/RGとかMG/CMとか育てないと100%無理ですね。 ご検討なされては? Kalz 2012/02/20 18:11 どもヽ(^∀^)ノ そもそも、R5が開放されていれば、Nueにしろマリボー、ファイアドラゴンにしても、どんなクラスの組み合わせでも倒せたはずです。 そして、ちゃんと1度完成まで漕ぎ着けたゲームであれば、その後にバランス調整も出来たかも。 そういう不完全なSOを、ソーサリアンである以上はやめられず、少しでも楽しく過ごすにはイメージ優先プレイがぎりぎりです(^^; あまり気に入らなかったグラディエイターや、強いだけで興味のないFT/RGでは、多分R4カンストまでもちません(^Д^; MG/CMは面白そうですね。 でも、SOのシステムじゃ複数のクラスを1キャラで成長させる事に何の恩恵もないし、スキル一覧が使いづらくなるので、既存キャラにはやらせたくないしなぁ(-_-) けど、今のSOで課金してまでキャラ増やしたくもないし。 と、やはり中途半端で開発終了したオワコンである事は、どうしようもないですね。 自分なりのやり方で、サービス終了まで付き合って行くのがぎりぎり。 場合によっては、また数か月ログインなし、とか有り得ますから、何だかんだ言って毎日遊んでいる今が、個人的にピークかも知れませんよ(^∀^; Valhaloss 2012/02/20 23:44 >あまり気に入らなかったグラディエイター これはGL使いに対する私への宣戦布告と取って良いですか?w GLはソロでは良い感じですよ。 メインキャラ全ランク全クラス習得しましたが、使うスキルとか魔法とか使えるのは自ずと限られてくるので、大したことないです。 むしろこの要素はPT向けって感じですね、オンラインゲームなので。 SOはその時々でクラスを変えられる所が他のオンゲと違って良い所です。 Kalz 2012/02/24 13:58 どもヽ(^∀^)ノ GLは、ちょっとテクニカルすぎると言うか。 あくまでもFTとかと比べてですが、素の強さはそこそこで、色々なスキルを使いこなすと強い、みたいな。 ちょっと面倒臭かったんですよね(^∀^; ま、3rd.キャラでプレイしたGL/FN/格闘/弓なしが、カタール装備で素手じゃないし、どうしても格闘家、武道家イメージとしていまいちすぎました(^Д^; その所為ってのが大きいです。 やはり、開発段階でソロプレイヤーは切ってるんですかね。 面白いゲームなら、いくらでも課金するのに。 PCを強くしないように強くしないようにと作られたシステムが、つまらないから課金してやらんと思っちまうだけで。 頑張った分、キャラが強くなるから楽しいのに(´・ω・`) オンでもオフでも、ゲーム自体が面白いかどうかが一番大事だろうに。 ソーサリアンのユーティリティDISKの魔法屋のイメージで、星魔法を選択して掛けられる課金星魔法屋ってのを思い付いたので要望出そうとしたんですが、公式のフォーム機能してないんですよね。 仕方ないので電融者の方のフォームで要望したんですが、内容についてはともかく、受信確認の返信すらないし。 SPのKalzさんは、運営と連絡取れてますか? Valhaloss 2012/02/25 00:49 ども。 フォーム死んでるみたいですね。 電遊社のフォームからでないと無理なようです。 Kalz 2012/02/25 15:46