ボルク洞窟クリアおめでとうございますヽ(´▽`)ノ 慣れれば30分でクリアできて宝箱も結構な数が入手でき、中々美味しい所です。 挑戦された悪臭の爪のNamedはGL/RGかFT/RGの装備の良いR4カンストクラスに限られます。 蛇足ですがそのNamedが持ってるレア装備の「大泥棒の手袋」は人気のある装備です。 頑張って入手されてはどうですか^^ Kalz 2011/10/04 22:08 どもヽ(^∀^)ノ クラスの組み合わせ上位で、且つそれなりの装備で臨まなければいけない敵ってのは、つまり倒せない敵です(^^; 開発段階で、(ソロの場合)R5になってから倒す敵として配置されているんでしょう。 R5未開放で開発、更新中止の今、倒せない敵でFAですw 自分の場合、アイテム誘引系Namedは倒したかどうかしかチェックしてません。 レア入手は達成項目ではないので、使用予定のないレアはなくてもOkなんで。 じゃないと、倉庫が狭くて物があふれちゃいます(^^; Valhaloss 2011/10/05 00:19 ども(`・ω・´)ノ 元々Namedはソロ用ではなくPT向け用です(^^; そもそもソロでやる方がおかしいのですw たまたまキャラの強さがNamedの強さを超えているので倒せるってだけです。 RN/RGはSTR/VIT/DEX/AGLが平均的な組み合わせになるんで、どっちつかずになっているのが原因です。 更にValhalossさんの装備はHP/防御重視の装備なので尚更つらいかと。 SOは命中/回避が命のゲームなので、回避重視の装備にしてはどうでしょう? うちのキャラは命中/回避重視の装備してます。 例を上げますと、 蠍の護符(AGLアップ)←個人ショップで+1が現在格安で売られてます 大泥棒の手袋(AGL+DEXアップ) 疾風の靴(AGLアップ)←RN/RGでソロ討伐可能Named コンポジットボウ(DEX+AGLアップ) 更にそれぞれDEX/AGLアップの星魔法つけてようやく対等に戦えるようになってます(^^; Kalz 2011/10/08 09:37 どもヽ(^∀^)ノ ソロだと出現しないのならともかく、「自分のゲーム」上に出現する以上、ソロでの戦闘も想定してなきゃおかしいですけどね(^^; ま、Ver.1.0にすら届いていない未完成品ですから、おかしなところだらけですがw 装備は、DEX重視とAGL重視を最終目標にしているんですが、入手出来ていないだけです。 →ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~Valhala/equipment.txt まぁ、RG/RN自体イメージ優先での選択ですから、そこまで強さは求めていないんですけどね(^^; 強いと判っていても、FT/RGなんか魅力感じないし(^Д^; RG/RNは職業シーフってイメージなんですが、FT/RGって何ですかね? アサシンとかニンジャならFN/RGの方がイメージだし、侍ならRGが合わないし、戦士と泥棒から連想出来るものがなくて。 3rd.のGL/FNは武道家のイメージで、近接戦闘オンリーにする為弓は非装備だし、1st.のFT/SCは魔法戦士。 あくまでも、イメージ重視のプレイスタイルなんで(^^; …ただ、R5開放、キンドラ実装、シナリオ充実と段階を踏んで行ったなら、バランス調整もなされたはずで、クラス間の能力差も埋まったのかも知れません。 未完成品故、期待のしようもない事です(-_-) Valhaloss 2011/10/08 23:51 どもも(`・ω・´)ノ リスト見ましたが、入手が容易でないものばかりですね(^^; 蠍の護符+3や守人の弓+3やラピスラズリリング+3は入手しました。 個人オークションをこまめにチェックしたり、R4の装備を落とすモンスターがいるヌベリア湿地のオークの砦でドロップしたものですけど。 オススメはオーク砦でひたすら狩りまくることですかね。 モンスターのLvも34〜38程度ですし、RG+ラッキースターがあれば、ドロップ率も運もありますが、ある程度期待できます。 Kalz 2011/10/09 15:22 どもヽ(^∀^)ノ 1年前のものですし、更新停止の今、もし入手しても星魔法の為に課金する気もないので、あくまでも理想の装備にすぎませんけどね(^^; +2とかなら、いくつか装備中だったり、アサシンベルトはエラー補償で交換したし、疾風の靴はKalzさんに頂いたものに確か実行AGLupx2掛けて、もう長い事お世話になってます(^▽^) 今は、短剣と弓の魂入手の為にペントスでゴブリン狩り中。 その後は、戦の小太刀の為にボルクか水門でも行こうかと思ってます。 Valhaloss 2011/10/09 23:56