ども(`・ω・´)ノ バージョンアップ出来なかった一番の理由はズバリ、Windows7の搭載されたUACの所存です。 特にProgram Filesフォルダにインストールされたソフトを起動する場合、これに引っかかると聞いています。 UACを無効化すれば無問題ですが、今後のWindowsの操作やセキュリティ上、問題がおきるので良い方法ではありません。 なにはともあれ、お疲れ様でした(^^; Kalz 2011/02/23 20:55 どもヽ(^∀^)ノ 外付けHDD内のTEXTファイルの上書き保存ですら邪魔されるんで、また面倒な機能が付いたなぁ、と思ってました(^Д^; SOは未対応のままですから、続行確認のダイアログが表示されないまま、エラーになるのかな。 一時的に無効にして、後で戻す必要があるんですね。 フォトショ・エレメンツ(古いバンドル版)はインスト自体に失敗しましたが、これもUACが邪魔した可能性があるのかな? インストが完全に行われさえすれば、ちゃんと起動するかも知れないし。 そうすれば、XPモードよりも快適にお絵描き出来るなぁ。 一度、試してみようかな。 Valhaloss 2011/02/24 19:06 どもも(`・ω・´)ノ バンドル版のインストールに失敗したとありますが、それが至極当然な事です。 何故なのかは「バンドル版」等のキーワードでググると分かります。 一言で言えばインストールは諦めてねって事です(^^; おまけ。 あとフォトショにはこっそりと使用者の情報をメーカーへ 送信するソフトが入っているので要注意です。 個人情報を送信する訳ではなく、使用状況等を送信してるそうです。 Kalz 2011/02/26 08:41 どもヽ(^∀^)ノ ググってみましたが、7でインスト出来ずにXPモードでなら完動する理由となると、ぴんときませんでした(´・ω・`) 7ってバンドル版を弾いたりするんですか? タブレットとスキャナーに付いてきたフォトショ・エレメンツが2枚あるんですが、両方とも駄目でした。 当のタブレットとスキャナーは、今のPCでも使用中。 フォトショ・エレメンツも、XPモードの方で使用中。 ちょっとだけ、遅れて動く感じがしますけど、今のところ製品版の購入は控えてます(^^; 使用状況送信は、仕方ないですね。 今から他のソフトに慣れ直すのは面倒ですから、フォトショ・エレメンツを使い続けたいし。 ま、バンドル版ですけど(^Д^; Valhaloss 2011/02/26 22:37 どももも(`・ω・´)ノ フォトショ・エレメンツはPCの環境によってダメ場合と問題ない場合とあるようです。 何故かWin7 64bitでの動作は概ね良好なのに対して、Win7 32bitのOSでは動かない事が多いと聞いてます。 考えられる対策は、実行ファイルを管理者として実行すればインスルトール出来るかもしれません。 お試しあれ(`・ω・´)b Kalz 2011/02/27 08:53