何度か、このステージしたんだけど5つ目のんがジュウザが現れる前に合流地点に行き更に北の拠点を潰さないと出ない模様です。 補足 2010/07/20 00:01 書き込み、どうも(^∀^)/ 雲のジュウザの出現タイミングって、いつでしたっけ? 北の拠点って、北西部にある拠点で良いんですか? その辺りは、本文で「行ける範囲内のチェックをしてから」と片付けちゃったので、スルーしちゃってますね(^∀^; ファーストミッション(でいいのかな?最初にハート様を倒すミッション)中に、北西部の拠点を制圧しておいて、その後合流地点へ。 という手順で、良いんですかね。 Valhaloss 2010/07/20 11:55 気になったので、もう1回プレイしてみました。 北西部の拠点は、最初からこちらの拠点なので関係ないですね。 それから、雲のジュウザが再登場するのは、合流イベント後なので、補足さんご指摘の状態にはならないような。 合流地点のすぐ北の敵拠点、ここがご指摘の北の拠点でしょうか? 多分、ここへ来た時点で、よっつめ、いつつめの星持ちはいたような? もう1つ北の敵拠点なら、関係ないです。 そこを制圧する前に、星持ちは出現してますから。 それから、手前補足。 自警団を3人とも救出しましたが、その後すぐ2人死にました(^Д^; 能力値的に、自警団は1人しか生き残らない設定なのかも知れません。 ジャギ像エリア入り口の雑魚を残しておくと、そこで雲のジュウザと自警団が戦闘してくれるので、奥まで行って勝手に死んだりしないで済みそうです。 Valhaloss 2010/07/20 17:16