ども(`・ω・´)ノ 短剣系は別仕様で、2個以上所持できますので、バグではありません(^^; その他に特例としてFDが落とすレア「竜燐の鎧」に星魔法がつけられないとかあります。 なんだかんだでそれなりに凝っている所もあるSOですが、大多数が最近始まったイースオンラインに流れ、ますます過疎化が進んでおります┐(´¬`)┌ SO終了宣言の日も近いか!? Kalz 2009/05/08 18:39 こんばんわ〜^^ イースじゃなく仕事に追われてぐったりのhananです。 かるつさんの言うとおり、お手々のマークが付いていないので、ふたつ以上もてるんですよね。これら。 私も二つ目手に入れたとき「あれれ?」と思いました^^ なんだかんだいってもSOが続いていてうれしい限りです。 イースもSO経験者の方には物足りないご様子で、ちょっとずつ帰ってきていらっしゃったのは、GWだけかしら? あの洋服のバグは初めてみました。 ビームがでるバグはよく見かけていたので、なんだか新鮮です^^ はなん 2009/05/08 22:43 お2人とも、ども(^∀^)/ 仕様なんですね(^ω^; SOには、仕様自体がバグとしか言い様のない要素が、いくつかありますねぇ。 もし、これで「2刀流スキルの為」とかの正当な理由があれば納得なんですが、そこはやはり伝勇者って事ですね(^_^; YSは気になるものの、SO以外にオンゲーやる気がないのでチェックしていないんですが、YSのコンセプトであるライトユーザー向けってのを踏襲しているんですかね? ま、今は物足りなくとも、SOと違って頻繁な更新を維持されたら、またぞろそっちに流れちゃうかも(^Д^; 本当、他力本願じゃなく、SOが更新再開して自力でユーザー獲得の努力をして頂きたいものです(-_-) Valhaloss 2009/05/08 23:03 どもも(`・ω・´)ノ まあ、正当な理由も無く更新も停止してますけどね(ぁ 仕入れた情報によると、イースオンラインはソロプレイはかなりマゾいとの事。 SOなんて可愛いものですww ユーザー獲得の努力をする気が無い証拠が、 「宣伝なし」「更新なし」「長期休み中に運営も長期休暇」 ですよね(^^; 確かに努力はして頂きたいとは思いますけど。 Kalz 2009/05/09 23:19 ども(^∀^)/ 一応、YSの方はファルコムがメルマガで取り上げているし、何だかんだで人集まりそうですね。 SOも、伝勇者の上にファルコムがついて、下請けを突っついてくれれば改善するんでしょうが(^_^; YSはついに7発表。 ソーサリアンは、一応メガドラ、DC、PCでの復刻版と多少は自社展開ありますけど、タイトルへの思い入れが段違いですね。 やっぱ、木屋さんが離れて、英雄伝説以降ドラスレシリーズも方向転換。 あまり、今のファルコムには、ソーサリアン自体が愛されていないのかな?(^∀^; Valhaloss 2009/05/10 23:26