ども(`・ω・´)ノ このゲームの説明不足はハンパじゃないですね。 新しいスキルのマクロを組む度に、実践→修正の繰り返しです(^^; とにかくSOというゲームは、PC側(モンスター)側の作り込みはそれなりにしっかりしてますが(行動やスキルという意味)、プレイヤー側の方への配慮が全くダメです。 例えば、メダルの両替の作業に関して、最大240枚のものをひとつひとつ手作業とかもう、技術/作り方がファミコン初期並('A`) 今時アイテムの整頓まで手動とかありえませんわw なにはともあれ、レベル上げ頑張ってくださいヽ(`Д´)ノ Kalz 2009/04/16 23:05 ども(^∀^)/ せっかく大勢のNPCが存在しているのですから、色々と解説してくれる役割を持たせれば良いのに(´・ω・`) 普通のRPGでやっている事が、何故SOは出来ないんでしょうね?(^_^; それから、本日脳天砕きでスタンバインド中の敵に、バックスタブはずしましたorz 「(多分)必中」とゆう記載を消しました(^∀^; Valhaloss 2009/04/17 12:41 どもも(`・ω・´)ノ バックスタブを外した理由は多分、バックスタブ命中範囲/角度がずれていたものと思われます。 特に角度に関しては結構厳しいので注意が必要です。 R4解放前はやり易かったんですけどねぇ・・・。 Kalz 2009/04/17 17:41 どもす(^∀^)/ 角度は、一度うさぎで失敗済みなので、完全にバックを取ってから斬ってます。 見た目、完全に背中を向けてても、判定的にバグで背中方向に背中判定がない(^д^;)とか言わない限り、角度は合っているはずです。 命中範囲に抵触したかも知れません。 短剣が届けば問題ないと思ってましたから。 つか、普通なら問題ないでしょ(^∀^; 本当に伝勇者は(ry これからは、グラフィックが被るくらい近づいてから斬る様、心掛けてみます(^Д^; でも、複合的な意味で、やはり必中ではないとゆう認識でいい様な気がします(^∀^; Valhaloss 2009/04/17 22:41