ども。 ノーパソからなんで顔文字が使えないKalzですww 基本的にタレント声優が出ているアニメは見ないですね。 その元凶は某有名アニメ監督がタレント声優ばっかを使い出してからでしょうか? それ以後、某監督のアニメは一切見ていませんw やっぱ本職じゃなきゃイヤ;; もっとも現在はアニメに興味はないので実害はないんですけど(ぁ ↑とは関係ないけど、現在SOやる気↓中w たまーにこういうのになります。 なんか作業ばっかで遊ぶ張り合いがないんですよねぇ。 スキル上げ、練成、討伐どれをとっても単なる作業でしかない。 なんで、現在PC88のソーサリアンに逃げてますw やっぱ楽しいっス、最高ッス。 こう、遊んでても見てても、どれをとっても文句がないです。 以上、じじぃの戯言でしたm(_ _)m Kalz 2009/02/24 22:03 ども(^∀^)/ タレント声優を使わないに越した事はないんですが、世の流れですしね(^A^; でも、黎明期の声優さんたちは、元々が俳優で兼業声優だった訳だし、キンキンとか正蔵師匠とか、タレント声優自体は昔からのシステムでもありますしね。 今でも某監督作品ではナウ○カが一番好きですが、神隠しとか動く城も充分面白いと思いましたよ。 SO...サポートプレイヤーって、ゲームの一部を熱心なプレイヤーに任せて、伝勇者が楽するシステムですよね? これで何がしかの更新に繋がってくれなきゃ、いよいよ末期ですな(^Д^; レゲーは良いねぇ。 ゲーム性とゆう意味で、今より面白いレゲーは数限りない。 個人的には、制限のあるスペックの中で、限界まで試行錯誤を繰り返して創造したレゲーの方が、面白い(全てではないが(^_^;)のは当たり前だと思います。 Valhaloss 2009/02/24 23:24 ども(`・ω・´)ノ 某監督作品はル○ン三世/ナ○シカ/ラピ○タ/ト○ロと見て、その以後は見なくなった気がしますね。 面白いなぁと感じたのがこの辺までだったと記憶してます。 >元々が俳優で兼業声優だった訳だし ああ、言われてみればそうでしたね。 すっかり忘れてました(^^;ゝ これで少しは偏見が治るかな? いあ、あのヘタなの思い出すと再発しそうw 昔のプログラマーさん達はハードを研究し、そしてその限界を超えるソフトを世に送り出してました。 その分、確かに全部とは言いませんが面白いソフトは多かったと思いますね。 今はハードの性能が飛躍的に上がり、多少いい加減なプログラム組んでも動いてくれますよね。 これがイカンと思います。 昔、木屋さんが雑誌で、 「最近のプログラマーはプログラムに対して貧欲が足りない」 と嘆いていたのをハッキリと覚えてます。 ま、多少思い出が美化されてる感があるのは認めますけど、この先、どうなるのかちょっと心配です(^^; Kalz 2009/02/25 23:37 ども(^∀^)/ 東京ゴッドファーザーズの江守さんとか、もののけの美輪さんとか、俳優としてしっかりとしたものを持っている人が声優をやるのは、問題ないんですよね。 それから、キムタクみたいに“キムタク一色”ならスターの輝きを発するタイプは、ちゃんとキムタクとゆうキャラクターに合った配役なら問題ないんですよ。 ハウルは、特別非道くはなかった。 ただ、キャラとズレのある役柄を配すと、とたんに非道くなる(^_^; なので、キャスティングする側の責任って大きいと思います。 ただ、新・北斗の拳のケンシロウ@阿部寛、ラオウ@宇梶剛士を聞けば、本職しか声優やっちゃいけないと思わされますけど(^Д^; Valhaloss 2009/02/26 22:04 ハードのスペックアップが、良い方に転んだ事ないですよ。 バイオはDCになって、画と音と容量がアップして内容はグレードダウンorz ジオンの系譜も、PS→PS2になって、3D戦闘シーンだけ綺麗になって動きまくって、内容はクソゲー以下のクズorz 以前、PS3用のガンダム無双がPS2に移植されるとゆう珍事がありました。 まぁ、元々PS2用に開発していたものを、PS3救済措置みたいに無理矢理PS3用に仕様変更したゲ−ムらしいですが(^_^; で、PS2版をプレイしましたが、全然問題なかったです。 スペック的には、まだまだPS2ですら使い切ってないんですよね。 WiiやDSが受けてる現状もあるんだし、業界は考えを改めて欲しい。 ...けど、市場が大きくなりすぎたから、商売上、次世代ハードへの移行期間が短くなるのはしょうがないんだろうなぁ(^A^; Valhaloss 2009/02/26 22:04