ども(`・ω・´)ノ バイオ(ryはPS版(PS2ではありません)で借りてプレイしましたが。 開始直後から地形に引っかかって身動き取れないまま、ゾンビに数十秒後に殺されて以来、全く興味の無いゲームになりました(ぇ 元々、今でもそうですが2Dの人なので3Dには慣れません(^^; SOも正直少々ツライですw(ぉ 2Dばんざいヽ(´▽`)ノ ブログのスクショの右側の女性キャラ、白目むいているみたいで怖いですw Kalz 2009/01/13 18:50 ども(^∀^)/ 自分は、シューティングはダメだけどアクションはOk. そんで、今はエロゲでしかあまり見られなくなった(笑)、アドベンチャーが大好きでした。 アクションの操作でアドベンチャーの謎解き。 まさにドストライク(^∀^) ホラーに限らず、かなりこのジャンル遊びまくりです。 固定カメラなんで、FPSと違って酔わないし(^∀^; >右側の女性キャラ→クレアですが、画像小さいんでつぶれちゃってますかね?(^∀^; Valhaloss 2009/01/13 21:31 どもも(`・ω・´)ノ アドベンチャーゲームと言えば、は〜りぃふぉっくす「雪の魔王編」(MSX,テープ版)はやりこみました。 ロードが長いのがアレでしたがw シューティングやアクションはすきでしたね。 逆にRPGは大嫌いでしたが、今は克服してます(何 画像、潰れてるみたいですね(^^; Kalz 2009/01/14 07:33 ども(^∀^)/ 自分がMSX2ユーザーになった頃には、すでにテープ版はなくなっていたので、「読み込むのに30分」とか「天候不良で読み込み失敗」とか、話には聞きましたが未経験です(^∀^; ま、後に88でT&Tをやった時に、「1回の戦闘で30分」とか「最初の街から出る事も出来なかった」とかを経験しましたが(爆) 自分にとっての傑作アドベンチャーは、今もって「ジーザス」と「スナッチャー」ですね。 Valhaloss 2009/01/14 09:47 どももも(`・ω・´)ノ スナッチャーは未プレイですが、SDスナッチャーはクリアしました。 Kalz 2009/01/14 22:36 うおぉぉぉ! SDスナッチャーやりてぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ 昔秋葉でン千円だったけど、今ならいくらするんだろう(´・ω・`) 結局、スナッチャーはサターンの完全版を、所持もクリアもしているからまだ良いんですけど。 ジーザスはファミコン版くらいしかない(´・ω・`) 今じゃ短すぎるのかも知れんけど、「ジーザス1、2+ガンダーラ」とかいってPS2辺りで出してくれれば... スクエニじゃ無理かなぁ(´・ω・`) Valhaloss 2009/01/15 09:49