どもっ(`・ω・´)ノ Lv31になったらいよいよR4用の必殺技が習得出来ますね。 難関は習得に必要なアイテム集めかも知れないです(^^; あと習得にはSOお得意の討伐が待っていますので、ガンバって下さい(`・ω・´)bwww Kalz 2008/12/23 18:12 ども(^∀^)/ 戦の小太刀とバトルボウ、そんでなんちゃらの魂ですね。 NamedがLvいくつで倒せるか判らないし、当分はおあずけです。 ベルン雪原とか、コボルド陣地、ゴブリン陣地の中とかのフィールドMap上に、R3装備を売っている店やレアアイテムショップとかを配置してくれんかなぁ。 Xanaduの隠しアイテムショップみたいで、面白い要素になるだろうに(´・ω・`) Valhaloss 2008/12/23 22:16 どもん(`・ω・´)ノ 戦の小太刀とバトルボウは私なら練成で作成できます。 必要ならいって下さいな。 なんちゃらの魂は、短剣ゴブリンと弓ゴブリンがそれぞれ落としますね。 ペントスにいるLV27〜28のそのゴブリンを倒して下さい。 ラッキースター付けてればそれなりに出るかもです(`・ω・´)b Kalz 2008/12/23 23:07 修正:陣地って、両方コボルドでしたっけ?(^∀^; ども(^∀^)/ なんちゃらの魂は、送信出来ないから邪魔なんですよね(^_^; 一応、RG/RNの弱さが身に染みてますので、下手すりゃ熟練度100まで挑戦しないかも(^∀^; 練成のLvupは、正味投げ出したいくらいなんで、小太刀&ボウが必要になったら甘えさせて頂きますm(_ _)m Valhaloss 2008/12/24 10:44 ヌベリアの砦にいるのはオークで、熱砂の荒野にいるのがコボルトです。 強さの要素はレベルは当たり前ですが、装備と戦闘の仕方にあるんだと思います。 GL/RGで高回避/高命中のキャラをやってますが、FT/RG+両手剣のキャラのようにヌエのソロ討伐は出来ません。 あれですよ、せっかく育ててきたキャラなんですから、そこは愛情でカバーしちゃいましょうw Kalz 2008/12/24 17:50 ども(^∀^)/ いつも思っていたんですが、ソロ討伐無理めな敵との戦闘って、あくまでも課金アイテムなしでの話なんですかね? それとも、ヒールポーション使ってすら勝てない。 って事なんですかね? もし前者なら、例えばファイアドラゴンあたり、ヒールポーションx2で全快ですから、ヒールポーションx6とかで、R4カンストならだいたいのクラス組み合わせで討伐可能ですかね? 課金アイテムは、星魔法の巻物とヒールポーションくらいしか食指が動かないです。 まぁ、現状では一回も買っていないから、発動時間などの使い勝手が不明ですけど(^_^; Valhaloss 2008/12/24 20:11 どもん(`・ω・´)ノ ヌエに関しては基本課金アイテム無しです。 装備に巻物使ったとかは除外して。 使用する回復アイテムは全て練成可能品orNPC売りされているやつです。 まあ、成功率50%くらいだそうですが…。 他の組み合わせだとR4カンストしたFT/FN、SC/CM、HL/PRでも討伐可能です。 マゾすぎてやったことないですけど(^^; ヌエが現状ソロ討伐出来る最強の敵になります。 ヒールポーションはR1のスキル上げに使用すると、恐ろしい速さでカンスト出来ます。 星魔法の巻物は当方はよく利用してます。 その他のプレイヤーの方でも利用されている方もおられます。 主に壊されたくない装備に星をつける時に利用しますね。 レアと+2と+3装備品に星魔法つけると、修理時非破壊になる感じの効果も得られますので。 レアと+2と+3装備品に関しては当方、未だに一度も壊された事無いですが、NQと+1はダメでした;; Kalz 2008/12/25 00:14 追記。 レア/首/腰/背装備と弓は修理時非破壊になっています。 Kalz 2008/12/25 00:16 ども(^∀^)/ やっぱり、課金なしがデフォなんですね。 だったら、RG/RN・R4カンスト後にヒールポーション買うて、マリボーくらいは倒したいなぁ(^_^; マリボー退治の場合、耐石化とか必要ですかね? 星魔法って、かかっているだけでなく、効果を発揮してなくちゃ駄目ですよね? それから、“修理時非破壊になる感じの効果”って確定事項ですかね? 一応、最強装備の+3手に入れたら、巻物使って修理時非破壊付けようかと思っているんですが(^_^; 自分はかなりの数壊されまくって、装備は壊れる前提の物と思っているので(TДT) Valhaloss 2008/12/25 18:50 どんも〜(`・ω・´)ノ マリボーの石化は通常攻撃の追加効果と石化スキルの2種類あります。 追加効果の方は2秒程度で切れますが、石化スキルのロックストーム(名前忘れた)は危険なのでスタンで止めましょう。 挑戦するのならご武運を祈ります(-人-) 星魔法は効果が発揮されていないとダメですね。 説明不足でした(^^; 当方も+3品に星魔法つけた装備を数え切れないくらい修理に出してますが、未だに壊された事がありません。 また他の方に聞いても壊された事がないと言ってますので、非破壊と言っても間違いないでしょう。 +2品も同様です(`・ω・´)b あと訂正。 背装備は壊れます、すいませんorz Kalz 2008/12/25 21:03 ども(^∀^)/ 今wikiでチェックしたら、石化耐性うpなんて無ぇし(^Д^; しかも、もしあっても耐性うpじゃ確実じゃないですね。 Kalzさんのおかげで、どんな石化攻撃があるのか判って、少し安心しました。 星魔法はこれから先、武器以外は「回避x2」で良いや、と思っているので(EngIelは)、+2や+3手に入れたら、取り敢えず「回避x2」をかけて様子を見てみますね。 問題は武器だよなぁ。 「闇ダメx3」は欲しいけど、さすがに巻物なしじゃ無理だろうなぁ(-_-) Valhaloss 2008/12/26 18:57 獰猛ヽ(`Д´)ノ(字が違 石化はかなりイヤなものなので、冒険時は最新の注意を(`・ω・´)b 個人的に調べてみたのですが、やはり実行アップ系の方が良いようです。 総合値でみるとx2とかの方が良いように感じますが、見えない所でかなり効果があります(^^; その前にもっと良く見えるようにしとけよっ!って感じもしますがね・・・w 闇ダメx3を安全につける為には、巻物を使った方が安全ですね(´・ω・`) Kalz 2008/12/26 20:28 檸檬ヽ(`Д´)ノ(字が似てるw 何度か、コカトリスNamedに石化喰らった事があったかな。 全然直らないんで、焦った記憶が(^Д^; 多分、1st.のValhaloss(FT/SC)には、実効INTうp付けると思います。 魔法効果に直接影響しそうなのがそれだけなので。 ま、このペースで、いつValhalossの出番が来るのか。 とゆう問題はありますが(爆) 頭/体/手/脚/足/盾に回避x2で回避+12で充分です(^∀^; RINGでAGI+8、回避系に+のある装備のHQ+3。 この辺りで固められれば、一応最終LvではないR4の時点では、納得出来るかと。 Valhaloss 2008/12/27 19:02