貫通力にいつも泣かされています。 メインで遊んでいるクラスがGD。 打撃や魔法でのダメージは特にいたくないのですが、弓の攻撃はべらぼうにHPけずられちゃいます^^ hanan 2008/09/23 17:21 ども(^∀^)/ GDって、物理攻撃には強いが魔法に弱い。 ってイメージでしたが、魔法にも強いんですか? 鎧で全身固めているなら、斬撃に強く打撃に弱いはずだし、大きな盾で弓矢にも抵抗しそうなのに。 何かGDのイメージ違うなぁ(^∀^; Valhaloss 2008/09/24 01:18 どもホルンリンクル☆(ゝω・)v 星の正座・・・ああ、星が悪い事して正座させられてるんですね、 って伝勇者のばかぁ〜(ノ゚д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 伝勇者の社員一同は小1から漢字の勉強しるっ! 弓(遠隔)攻撃は物理攻撃の中で与/被ダメ共に最高なのですよ、つまりそういうことです。 ちなみにプレイヤーの遠隔攻撃による与ダメは、モンスターとの距離により変化(近い程、与ダメ減少)で、モンスターは距離による与ダメ(プレイヤーに対しての)は、変化しません。 Kalz 2008/09/24 18:11 どもホムンクルス(^∀^)/...? 弓には距離補正があったんですね。 では、サジタリウスアローで与ダメ増えるんでしょうか? ただ、距離補正入れるなら、モンスターの間合い設定もちゃんとしろよ、と。 逃走時に、近接攻撃を延々喰らう今の仕様は馬鹿すぐる(^_^; Valhaloss 2008/09/24 23:18 ど桃(`・ω・´)ノ 近接攻撃の間合いは実は、プレイヤーの方がモンスターより広いですが、いずれにしろなんか納得出来ませんねw サジタリウスアローは使った事がないので分かりません;; てか、SH/RNのスキル上げがマゾ過ぎてR4-17で止めちゃいましたw Kalz 2008/09/24 23:57 土門(^∀^)/ SH/RNは慣れると強いらしいと聞いていましたが、システム的に距離維持しながら戦うのはムツカシイから、繰り返し作業の雑魚狩りは大変なんですかね。 そもそも、SOは元は別物として開発していたとは言えソーサリアンなんですから、成長システムはEXP方式にして欲しかったよなぁ。 そうすりゃ、例えばRG4/PR3とかでも、EXPいくら入手しているか見えてれば、効率悪くてもやる気が維持出来るのに(-_-) Valhaloss 2008/09/26 00:09 RNSHで、討伐参加し、遠くから打ち続けると、タゲ奪ってしまいヒンシュクを買います^^; レベル上げは、スキルガンガン使って、距離を維持して駆け回っていましたねw GDへの魔法攻撃。 受けるダメージはぼちぼちです。HPがべらぼうに多いので、特に意識しなくても良いです。 しかし、弓は痛いです。小さな積み重ねでどんどんHP削られてしまいフィジカルフォースじゃ間に合わなくなっちゃいます。 討伐の敵で弓ゴブorコボがいたら、すごく痛いだろうなぁ♪♪♪ はなん 2008/09/29 19:48 ども(^∀^)/ 弓専門職だと、やる事多くて戦闘疲れそうですね(^_^; やっぱり、RPGだと本来後衛職だから、PT向きなんでしょうね。 人間関係には、注意が必要みたいですが(^▽^; GDのHPは、魔法ダメージ気にしないで良いほど、高いんですね。 そんでもって、弓は痛いんですね。 自分は、3rd.のGL/FNもメインのこの娘も、比較的受け流しを多用する方なので、弓系の敵は嫌いですね。 Valhaloss 2008/09/29 22:58